ナイツ塙、『アメトーーク』で宮迫博之が不在でも影響はほぼない現状にお笑い界は「すぐ代わりの人も出てくる」と発言

2020年1月18日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『土曜ワイドラジオTOKYOナイツのちゃきちゃき大放送』(毎週土曜日9:00-13:00)にて、ナイツの塙宣之が、『アメトーーク』で宮迫博之が不在でも影響はほぼない現状に、お笑い界は「すぐ代わりの人も出てくる」と発言していた。

塙宣之:蛍原さんがさ、結構『ちゃきちゃき』聴いてくれてる感じでしたよね。

土屋伸之:あ、そうそう。「あ、これ『ちゃきちゃき』なの?俺、欲しい」って言ってくれたから。

塙宣之:蛍原さんが手にとってたからね。

土屋伸之:『ちゃきちゃき』のことは知ってくれてたみたいですね。

塙宣之:やっぱあれなのかな、蛍原さんもヒマだからさ。

土屋伸之:ヒマじゃねぇよな(笑)ヒマじゃない方なんだよ。

塙宣之:え?

土屋伸之:蛍原さん、忙しくなってるんだ、むしろ。

塙宣之:あ、そうか。忙しい方か、蛍原さんもね。

土屋伸之:それは…こっちでイジることじゃないだろ、もう(笑)

塙宣之:何がですか?

土屋伸之:ご本人もその返しで色々大変なんだから(笑)

出水麻衣:でも、ここだけの話、ちょっと訊いていいですか?

土屋伸之:なんですか?

出水麻衣:やっぱり、お一人いらっしゃらないっていうのは、現場に影響あるんですか?空気。

土屋伸之:あ、『アメトーーク』は、もう…もうないって言ったらまぁ、それはそれで語弊があるんだけど(笑)

塙宣之:いて欲しいですけどね。っていうことはありますけどね。

土屋伸之:そう、そう、周りの人たちとか、蛍原さんが上手く頑張ってるから。

塙宣之:だから、不思議とやっぱり芸人って、みんなで、そうなった時に補うようにできてるんじゃないですかね。

土屋伸之:凄いなぁって思った。だって、そもそも宮迫さんが出られなくなった時の、宮迫さんがいるのに、いないように編集した、あれがまず凄いじゃん。

出水麻衣:そうですね。

土屋伸之:『アメトーーク』で、宮迫さんの部分をカットするのできたら、もう大体のことできるだろうって思ったぐらいだったからね。

塙宣之:まぁね。

土屋伸之:そっから、もうずっと続いてるんだから凄いですよね。

塙宣之:そうなんだよね。だから、そうなっても、意外に凄い人がいるっていうのはあるから。

出水麻衣:はい。

塙宣之:逆に僕らが何か起きた時に、「すぐ代わりの人も出てくるんだろうな」って思う時もありますよ。

土屋伸之:いや、絶対そうよ。代わりの人、いっぱいいるってこと。

塙宣之:そう、そう。



ナイツのちゃきちゃき大放送

本日の人気記事