爆笑問題・太田、フォークダンスDE成子坂・桶田敬太郎は「10年ほど癌を患っていた」と明かす「手術後に再発して…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年3月3日放送の放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、フォークダンスDE成子坂・桶田敬太郎は「10年ほど癌を患っていた」と明かしていた。

太田光:タイタンライブの時に、(フォークダンスDE成子坂・桶田敬太郎が)死んでたって聞いた時に、「どういうこと?」って言ったら、浦口さんが結局、奥さんと話してて。

田中裕二:うん。

太田光:実はね、ずっと癌だったんだよね、桶田は。

田中裕二:うん。

太田光:10年かそこら、それ以上。だけど、誰にも言わなかったんだよね、アイツはね。

田中裕二:本当に奥さんとかぐらいしか。

太田光:奥さんにしか言わなかった。で、アイツはなんで…俺は、2年前ぐらいだっけ?タイタンライブ来た時。

田中裕二:うん、タイタンライブ来たのよ。

太田光:お笑いライブやりたい、と。

田中裕二:うん。

太田光:桶田って奴は、フォークダンスをやってる途中で、ミュージシャンになりたいって、フォークダンスをやめて、ミュージシャンになったんだよね。

田中裕二:音楽をね。

太田光:それが伊勢とか、コアラとかと一緒にやってて。で、お笑いもうやめちゃったんだよね。その内、渚が死んじゃって。

田中裕二:そう。

太田光:「渚の死んだばった」っつってね。

田中裕二:誰もそんなこと言ってない。

太田光:ふふ(笑)

田中裕二:渚は渚で、あの時、本当にショックだったけどね。

太田光:うん。

田中裕二:35ぐらいだったよね。

太田光:急死だったんですよね。

田中裕二:はい。くも膜下出血でね。

太田光:ほとんど音信不通みたいになってたのが、2年前ぐらいに「実はちょっと、お笑いライブを。自分は裏方としてやりたいんです。タイタンライブ見学させてください」って言うから、「いいよ、いいよ」っつって来たんだよね。

田中裕二:来たのよ、久しぶりに。

太田光:久々に会ったら太っててな。最初、誰だか分からなかったんだよな。

田中裕二:うん。

太田光:全然、当時の感じじゃなくて。

田中裕二:たしかに、10何年ぶりだったから。

太田光:元気そうだったけどね。でも、あの時もう病気だったんだよね、実はね。

田中裕二:手術もして、回復はしたけど…

太田光:再発しちゃったっていうね。

タイトルとURLをコピーしました