爆笑問題・太田、フォークダンスDE成子坂・桶田敬太郎が自分の死を隠すように妻へ伝えた理由を明かす「相方とともに早死で、悲劇のコンビに見られたくない」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年3月3日放送の放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、フォークダンスDE成子坂・桶田敬太郎が自分の死を隠すよう、妻へ伝えた理由を明かしていた。

太田光:周りの人も、みんな知らずに。最後、奥さんに「俺が死んでも、誰にも言うな」っつって。

田中裕二:言わないでくれって。

太田光:アイツらしいっちゃ、アイツらしいけど。

田中裕二:うん、そう。

太田光:要は、渚も早くに死んでてね。

田中裕二:うん。

太田光:こうやって後で、俺らなんかが「どうせ言うんだろ?」みたいな感じだよね。

田中裕二:まぁ。

太田光:で、「フォークダンスは2人とも早死でって、そういう悲劇のコンビに見られたくない、俺は絶対イヤだ」って、奥さんに言ったらしいんだよな。

田中裕二:うん。

太田光:可哀想だって、奥さんもさ。そんな、一人で抱えちゃって、止めておけないじゃない。

田中裕二:抱えられないよなぁ。

太田光:そしたら、ライブやってるわけだから、下北沢の劇場で。そしたら、連絡で「どうしたんですか?」ってくるから。

田中裕二:そう、そう。バレないわけがないんだからね。

太田光:それは隠しきれない。で、桶田は「5年後ぐらいにバラせ」って(笑)

田中裕二:「5年もしくは10年」っつったらしいんだけど(笑)

太田光:アイツはさ(笑)「お前、無茶なことを言うなよ」って(笑)

田中裕二:「できれば10年」みたいなことを言ってたらしいんだけど(笑)

太田光:バカだよ、アイツはね(笑)

田中裕二:アイツの理想は、気が付いたら、「そういえば桶田はどうしてんだろうね?」って言ったら、「実は5年前に亡くなってたよ」ぐらいがいいって言うんだって。

太田光:いかにも桶田なんだけど。ああいう感じだったよな、アイツはね。

田中裕二:そうなんだよ。とにかく普通の人とは全然違う次元で。

太田光:人を食った奴なんだよな。

田中裕二:そう、そう。

タイトルとURLをコピーしました