爆笑問題・太田、フォークダンスDE成子坂・桶田敬太郎の死は桶田の妻との話し合いの結果公表することとなったと明かす「我々も聞いたのは去年の12月」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年3月3日放送の放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、フォークダンスDE成子坂・桶田敬太郎の死は桶田の妻との話し合いの結果、公表することとなったと明かしていた。

太田光:フォークの桶田もコロナで死んだって話だよな。

田中裕二:違います、太田さん。

太田光:はっはっはっ(笑)

田中裕二:笑い事じゃないですよ、なんでそういう言い方するんですか。

太田光:はっはっはっ(笑)桶田死んだって。コロナだったのかな。

田中裕二:コロナじゃねぇよ。去年の11月23日、武漢にも行ってねぇよ。

太田光:武漢にも行ってないの?

田中裕二:そう。

太田光:あれがなんかね、一応隠してたんだけど、なんかもう発表するっていうことで、浦口さんがね。

田中裕二:はい、これはご家族の方と。

太田光:奥さんとね。

田中裕二:ちゃんとお話をして、で、ずっと黙っておこうということでやっていたので、我々も喋らなかったんですけど。

太田光:無理だよな、そんなのな。

田中裕二:無理というか、黙っておくことはできたんですよ。現にあんまバレてはいなかったんだけど。

太田光:しょうがないだろってことでね。コロナじゃしょうがねぇだろ。

田中裕二:コロナじゃねぇんだよ、うるせぇな、お前。

太田光:ふふ(笑)

田中裕二:ちゃんとね、発表というか、そういうのでいいんじゃないかっていうのを話し合って、そういうことになりました。

太田光:我々も聞いたのは、去年の12月、タイタンライブの時でしたね。川田がね、楽屋行ったら「ピーちゃん、桶田が亡くなってたみたいだよ」って言うから、「ええ?!」ってビックリして。で、浦口さんとずっとお笑いライブを桶田がやってて。

田中裕二:主催してね。

太田光:で、浦口さんも来てて、タイタンライブにね。

田中裕二:うん。

太田光:話を聞いたら、1ヶ月ぐらい前に実は亡くなってたっていう。で、浦口さんも知らなかったんだよ。

田中裕二:そうなんだよ。

太田光:で、連絡つかないからどうしたのかと思って、で、1ヶ月後ぐらいに奥さんに電話したら、「実はこういうことで…」って。

田中裕二:うん。

太田光:また桶田もさ、アイツらしいというか、なんというかさ。

タイトルとURLをコピーしました