加藤浩次、新型コロナウイルス感染拡大で「TBSでの特番撮影の厳戒態勢」を明かす「楽屋でマネージャー含め体温を測って」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年2月29日放送のMBSラジオのラジオ番組『極楽とんぼ オレたちちょこっとやってまーす!』(毎週土 25:20-25:50)にて、お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次が、新型コロナウイルス感染拡大で「TBSでの特番撮影の厳戒態勢」を明かしていた。

加藤浩次:TBSとかもそうだよ。入るでしょ、局に入って、今日、特番撮ってたんだけど、まず体温測られるっていう。

山本圭壱:え?演者さんも?

加藤浩次:演者さんも、マネージャーも。外から入ってきた人間は。

山本圭壱:どこで体温測るの?楽屋で?

加藤浩次:楽屋入ってきて、体温測って。それで37.5℃以上あったら、「お控えください」っていう。

山本圭壱:へぇ、その段階で?

加藤浩次:そういうふうになってきてんのよ。

山本圭壱:玄関じゃないんだ、それは。

加藤浩次:スタッフも全員マスクしてるし。

山本圭壱:うん。

加藤浩次:もう、「そうか、たしかにそうだよなぁ」って。

山本圭壱:いやいや、まぁそうですよ。

加藤浩次:濃厚接触者みたいになるわけじゃん。

山本圭壱:うん。

加藤浩次:全員、スタッフがさ、出てしまうとやっぱ大変なことになるって、なかなか厳しい状況になってきてるよ。

山本圭壱:ああ。

加藤浩次:気をつけてはいるけどな、本当に。気をつけるっつっても、手洗いうがいぐらいしかできないけどねぇ。

山本圭壱:あなた、手洗い・うがいはね、ずっと『スッキリ』でも言われてましたけど、インフルは罹ったもんね(笑)

加藤浩次:罹るんだよ、罹る時は罹る。

山本圭壱:そういうのをしててもってことだからね。

加藤浩次:ってことは、免疫力を高めるために寝ておかなきゃいけないってことになるでしょ。

山本圭壱:うん。

加藤浩次:しっかり睡眠もとらなきゃいけないってなったら、やっぱり外に外食行こうかとか、みんなで集まってご飯食べようか、みたいなのはならないってことだな、みんなな、それはな。

タイトルとURLをコピーしました