オードリー若林、「ツッコミ」が認められつつある春日に手厳しい指摘「『あの春日がツッコんでる』っていう振りが効いてるから」

2020年2月29日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、「ツッコミ」が認められつつある相方・春日俊彰に手厳しい指摘を行っていた。

若林正恭:『あちこちオードリー』と『オールナイトニッポン』のこのトークゾーンってことにして欲しいのよ、春日のツッコミは。

春日俊彰:そこだけってことね。

若林正恭:だって、全部言っちゃうと、「あの春日がツッコんでる」っていう振りが効いてるからもってるようなもんなんだから、あんなシンプルなツッコミは。

春日俊彰:はっはっはっ(笑)言うな、そんなこと。

若林正恭:分かってんでしょうね。

春日俊彰:それは別に分かってる。

若林正恭:うん。

春日俊彰:ツッコミでやってこうっていうのはないからね、別に。

若林正恭:うん。

春日俊彰:それはないですよ。

若林正恭:そうでしょ。だから、それはお願いしたいなって思うのよ。

春日俊彰:うん、うん。

若林正恭:そこは会議だな。『ヒルナンデス』のロケ行くとしたら。

春日俊彰:会議?

若林正恭:ツッコミ兄弟としていくか。

春日俊彰:うん。

若林正恭:まぁ、ツッコミ兄弟としていくか、ボケやるかで。春日の台本を読んだ時の勘で決めていいよ、それは。

春日俊彰:ああ、なるほど。

若林正恭:そしたらやるから。

春日俊彰:うん。

若林正恭:3パターンあるよ、俺がボケでもいいよ。俺がボケ、春日ツッコミでロケ行くか、Wツッコミで行くか、春日さんボケで俺がツッコミ。あと、Wボケもあるよ。

春日俊彰:なるへそ。それは並びだろうね。誰と行くかとかさ。

若林正恭:そうだなぁ。

春日俊彰:それこそ、つるさんがいたりすると、できるとかもあるから。



オードリーのANN

本日の人気記事