ぺこぱ松陰寺太勇、「師匠」TAIGAとの出会いについて語る「オスカーの事務所ライブで君臨してたのがTAIGAさんです」

2020年2月22日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ぺこぱの松陰寺太勇が、「師匠」TAIGAとの出会いについて語っていた。

若林正恭:TAIGAさんがオスカーにいて。

TAIGA:そう、そう。前、オスカーって事務所にいて。

若林正恭:何年前ですか?ぺこぱとTAIGAさんの出会いは。

春日俊彰:最初はどういう出会いだったんですか?

TAIGA:事務所ライブに…

松陰寺太勇:はい、僕らがオスカーに入った時に、ピラミッドの一番下のライブから出だしたんですけど、初めて一番上に行けたんですよ。

若林正恭:うん。

松陰寺太勇:「ここでかましてやろう」って思って。トップとってやろうと思ってた時に、君臨してたのがTAIGAさんです。

若林正恭:はっはっはっ(笑)

TAIGA:笑ってんじゃねぇよ、お前(笑)

若林正恭:そんなわけないだろ(笑)

春日俊彰:ウソだ(笑)

松陰寺太勇:本当ですよ(笑)

若林正恭:なんだ、そのトーク(笑)

春日俊彰:その時、3組ぐらいしかいなかったんでしょ?

TAIGA:違うよ、もっといっぱいいたよ(笑)

松陰寺太勇:雰囲気ですよ。その立ち振る舞いが。

若林正恭:ボスザルだ?言ったら。

松陰寺太勇:そうです。だから、リハの時、初めて会場にTAIGAさんがパーッて入ってくるのを見た時に、金属のついてるニット帽に。

若林正恭:かぶってるね、ドクロのね。

松陰寺太勇:革ジャン着て、ダメージのジーンズに、長財布入ってるんですけど、お尻に。

若林正恭:うん。

松陰寺太勇:長財布の2/3出てるんですよ、もう(笑)

若林正恭:はっはっはっ(笑)長いから(笑)

松陰寺太勇:長いから(笑)誘い水かのように出てて。で、蛇革か分からない尖った靴履いて。「この人の存在感、尋常じゃねぇな」っていう。

若林正恭:男としての圧というかね。でも、そんだけ圧というか、オーラ出して。結局、ライブでスベるわけじゃない?

松陰寺太勇:いや、まず、リハを初めてみたんです。そしたら、ラジコンと一緒にツイスト踊ってて。「とんでもねぇことするな」って思って。

TAIGA:覚えてるなぁ、それ(笑)野方区民ホールでね(笑)

若林正恭:野方区民ホールでそんなオーラ出してる奴いないよ(笑)

松陰寺太勇:はっはっはっ(笑)

春日俊彰:恵比寿とかの劇場かと(笑)野方区民ホールで尖った靴履いて?(笑)

松陰寺太勇:ネタ、リハで見て。「すげぇな。これ、レベル高ぇわ」って思って。

若林正恭:はっはっはっ(笑)

松陰寺太勇:で、本番見たら、TAIGAさん最初の方に出たんですけど、あんまウケてなくて。

若林正恭:ふふ(笑)

松陰寺太勇:「あれ?やっぱピラミッドのトップのお客さんって質が高いから、なかなか笑ってくれないのかな?」って思ったら、その後の芸人、めちゃくちゃウケてて(笑)

若林正恭:はっはっはっ(笑)

松陰寺太勇:「あれ?これ…」って(笑)

春日俊彰:ストレートにスベってるだけじゃねぇか(笑)

松陰寺太勇:はっはっはっ(笑)

若林正恭:しかも、甘スベリだよね。多少はウケてるから(笑)

松陰寺太勇:それが最初のコンタクトですね。



オードリーのANN

本日の人気記事