能町みね子、東出昌大の週刊文春「不倫懺悔」記事に「大阪の父」のインタビューが掲載されていることに疑問「スペースを埋めるだけの…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年2月22日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『土曜ワイドラジオTOKYOナイツのちゃきちゃき大放送』(毎週土曜日9:00-13:00)にて、エッセイスト・タレントの能町みね子が、東出昌大の週刊文春「不倫懺悔」記事に「大阪の父」のインタビューが掲載されていることに疑問を呈していた。

能町みね子:東出さんの話をちょっとしてみたいなぁって思ってて。

塙宣之:はい。

土屋伸之:インタビューにね、答えたっていう。

能町みね子:私、別に不倫がヒドイとか、「謝れ」とか全然思わない、他人の結婚どうでもいいと思うんで、単に噂として面白いなってだけの話なんですけど。

土屋伸之:はい。

能町みね子:この独占記事を読んだんですよ。

塙宣之:はい。

能町みね子:そしたら、急に東出君が「大阪の父」として慕う人が出てくるんですよ。

土屋伸之:へぇ。

能町みね子:「大阪の父」と慕う、某居酒屋店主が出てきて、「まったくバカな息子ですよね(苦笑)去年の夏も、彼の家の庭でバーベキューをやってくれたんです。イクメンじゃないとか言われてるけど、そんなことはない。彼は3人の子供たちを軽々と抱えあげて、楽しそうにしとったよ。まぁ、男としては分からんこともない。調子に乗ってしまった部分もあったんやないかな」っていう。

土屋伸之:ふふ(笑)

能町みね子:特に、何の参考にもならない。

土屋伸之:中身としては(笑)コメンテーターではないですもんね(笑)

能町みね子:そう、悪いことも言ってないし、なんの役に立つことも言ってくれない、非常にスペースを埋めた、いいインタビューがあるんですけど(笑)

土屋伸之:はっはっはっ(笑)言い方(笑)普段、別にご意見番ってわけではないですからね(笑)

能町みね子:私、誰なんだろうって思ったんです。気になっちゃったんです。で、調べてみたんです。

塙宣之:はい。

能町みね子:そしたら、確信はできないんですけど、『ごちそうさん』の時に、大阪弁を学ぶためにバイトをしてた喫茶店があるらしいんです。

塙宣之:ああ。

能町みね子:だから、居酒屋って書いてあるけど、これ喫茶店をあえて変えて書いてるんじゃないかなぁって思ってて。

塙宣之:ああ。

能町みね子:その喫茶店が結構、大阪の中心部にある、落語かなんかやってるような、劇場の…

塙宣之:(東出は)ああ、なるほど。落語好きだから。

能町みね子:その向かいとか近くにある喫茶店で、特定はできたんですけど、そこのマスターが、ネットの評価とか見ると凄くいいお店で。ただ、マスターは凄いミーハーで、「お店には芸能人のサインがたくさん飾ってあります」みたいなお店なんですけど。

土屋伸之:なるほど。

能町みね子:喫茶店のプチ情報はカレーがオススメということで(笑)

土屋伸之:ふふ(笑)

能町みね子:これぐらいの情報を、喫茶店のことを調べられるんじゃないか、と。で、ここに行けば「バカな息子ですわ」って言ってくれると思うんで(笑)

土屋伸之:大阪の父に会えるかもしれない(笑)

タイトルとURLをコピーしました