オードリー若林、『しくじり先生』での共演後「アンミカさんを呼んで欲しい」と要望して『あちこちオードリー』で実現

2020年2月15日放送のテレビ東京系列の番組『あちこちオードリー』にて、お笑いコンビ・若林正恭が、『しくじり先生』での共演後「アンミカさんを呼んで欲しい」と要望して『あちこちオードリー』で実現したことについて語っていた。

春日俊彰:実はね、若林君が「アンミカさんを呼んでくれ」って言って、今日、こうやって来ていただいて。凄く以前から、若林君が「アンミカさんに話を聴きたい」と。

アンミカ:本当?

若林正恭:いや、違う(笑)この番組のスタッフさんにクレームなんだけど、それを直接言わないでよ(笑)

春日俊彰:ふふ(笑)

アンミカ:いいやんなぁ。

春日俊彰:言うでしょ。

若林正恭:これで、話を聴いていって、「家で暗いんです」って言われたら、本当イヤなんだけど(笑)

春日俊彰:それはなさそうよね(笑)

若林正恭:ずっと明るいままでいて欲しいよね。

アンミカ:よくテレビって、普段静かで、スイッチオンになったら喋る人いるでしょ。

春日俊彰:ええ。

アンミカ:私、逆にプロで凄いなぁって思って。

春日俊彰:ああ。

アンミカ:一応、さっき書き留めてたら、「真面目、結構、書いてるタイプなんですか?」って。これって、ズバって始まる番組じゃない。

春日俊彰:そうですね。

アンミカ:私は、喋る量が多いから、要点をまとめるタイプなの。

春日俊彰:まとめないと、行っちゃってしょうがない、と(笑)

アンミカ:止まんない、楽しくてね(笑)

青山テルマ:凄い喋るんですよ。ラジオで呼ぶんですけど、ゲストで。一つ訊くと、20個ぐらいで返ってくるから(笑)

若林正恭:はっはっはっ(笑)

青山テルマ:止まらないから(笑)

若林正恭:…アンミカさんが、『しくじり先生』で授業やってくださって。

春日俊彰:はい、はい。

若林正恭:本をいただいたんですよ、アンミカさんの。タイトルがやっぱり凄いよ。『アンミカ流ポジティブ脳の作り方』って。

アンミカ流ポジティブ脳の作り方 365日毎日幸せに過ごすために

アンミカ:ポジティブ脳の作り方。

若林正恭:『ポジティブ脳の作り方』だよ?(笑)

アンミカ:そう。副題「365日幸せに過ごすために」。

若林正恭:はっはっはっ(笑)変な笑い方じゃないんですよ(笑)

アンミカ:分かってるよ(笑)

若林正恭:俺はどっちかって言うとそうじゃないから。でも、パラパラって開いたら、書いてあることがもう、パンチラインだらけで。

春日俊彰:おお。

若林正恭:気づいたら全部読んじゃってて(笑)

アンミカ:嬉しい!(笑)

若林正恭:それで、僕みたいなちょっとネガティブタイプからすると、ウソだろってこと書いてあるんですよ。

アンミカ:たとえばどこやろ?

若林正恭:夜中、旦那さんと言葉を唱えて寝るって…

アンミカ:寝るの。HLLSPD、Happy、Lucky、Love、Smile、Peace、Dream~っていうの(笑)

若林正恭:はっはっはっ(笑)もう、たらい落ちてくるしかないでしょ、それは(笑)

春日俊彰:何やってんの、アンミカさん(笑)アンミカさん、何してくれてるんですか(笑)

若林正恭:はっはっはっ(笑)

アンミカ:これはテルマも大好きだよね?

青山テルマ:いや、まぁはい、そうですね(笑)

若林正恭:え?テルマさんも言ってんの?それ(笑)

青山テルマ:もう言わされるんです(笑)

春日俊彰:はっはっはっ(笑)



あちこちオードリー

本日の人気記事