ハライチ澤部、吉岡里帆が岩井のエッセイ本『僕の人生には事件が起きない』の帯を書いたことに驚愕「凄っ!(笑)」

2020年2月13日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『ハライチのターン』(毎週木 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・ハライチの澤部佑が、相方・岩井勇気のエッセイ本『僕の人生には事件が起きない』の帯を吉岡里帆が書いたことに驚いていた。

澤部佑:家、帰ったら、『僕の人生には事件が起きない』があったの。

岩井勇気:俺のエッセイ本?

澤部佑:エッセイ本が。で、「あれ?なんだ」ってなって。パッてページを開いたら、サインが書いてあるわけ。

岩井勇気:え?

澤部佑:「おい、おい。嫁がサイン本買ったのか」と。

岩井勇気:おお。

澤部佑:離婚だぞ、だとしたら(笑)

岩井勇気:なんでだよ(笑)いいじゃねぇかよ(笑)

澤部佑:おい、おい、勘弁してくれよ(笑)

岩井勇気:一番いいじゃん、嫁。

澤部佑:「どうやって入手したんだ?なんだ?これ」ってなって。で、聞いたら、ウチの親が、岩井母にもらったみたい。

岩井勇気:へぇ。

澤部佑:岩井母が、サイン本を2冊くれたみたい。

岩井勇気:うん、うん。

澤部佑:で、「澤部君にもあげて」みたいな(笑)

岩井勇気:なんでそうなるの?(笑)

澤部佑:で、ウチにある、と。どうしようかなってなるじゃん。読もうかなって。

岩井勇気:まぁ。

澤部佑:まず、相方が書いた本だから、読むべきだろうな、という考えね。

岩井勇気:うん。

澤部佑:でも、今更別に読んでも…岩井も嫌がるかな、みたいな。

岩井勇気:まぁ、でも今読んじゃうと、ミーハー感出ちゃうからね(笑)

澤部佑:ふふ(笑)売れて、売れて(笑)

岩井勇気:ベストセラーになりましたし。

澤部佑:そういうことじゃないんですけど(笑)

岩井勇気:あれでしょ?吉岡里帆ちゃんが帯書いてくれたから読もうっていう?

澤部佑:吉岡里帆が帯書いたの?凄っ!(笑)

岩井勇気:凄くないですか(笑)

澤部佑:いや、知らなかった(笑)なに、それ。

岩井勇気:凄いいい帯書いてくれました。

澤部佑:いや、それで「うわっ」ってなって買ったわけじゃないから(笑)

岩井勇気:ふふ(笑)



ハライチのターン

本日の人気記事