山里亮太、オードリー若林に「三次元大喜利」プレゼントをもらってお返しを妻・蒼井優にどうすればいいかと頼って呆れられる「聞くの?」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年2月12日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、オードリー・若林正恭に「三次元大喜利」プレゼントをもらい、お返しを妻・蒼井優にどうすればいいかと頼って呆れられてしまったと明かしていた。

山里亮太:連絡来なかったから、「ああ、来ねぇかぁ」なんて思ってた、オードリーの若ちゃんが、最終日、誰にも言わずに来てて。

大千秋楽か、その時に来ててさ。で、見た後、楽屋にニヤニヤしながら来て。「面白い遊び方見つけてんな」なんて言って。「何でも出来るじゃん、あの遊び方だったら」なんて言ってくれてさ。

で、「これ、よかったら」ってお祝いでくれたのがさ、キャップよ。「あ、帽子ありがとう」ってキャップ見たら、刺繍の頭のところの柄がさ、俺とWAONさん(蒼井優)の記者会見の時のさ、あの様子を刺繍にしてきやがって。

心から思ったね、「これかぁ、三次元の大喜利の強さ」ってと思って。この前さ、オードリー若林がここに来て言ってたじゃない。俺がさ、若ちゃんと若ちゃんの奥さんに名前入りのバスケットボールを贈って。

で、若ちゃんが言ってきたわけよ。「あんな面白いプレゼントができる。山里なわけがない」と。「山里は三次元の大喜利が苦手だから、これは絶対奥さんのアイデアだろうなって思った」って言ってたでしょ、舐められたもんで。まぁ、本当にそうだったんだけど。

本当にWAONさんのアイデアだからさ、「バスケットボールに刺繍入れて渡したら?」って。で、若ちゃんからさ、三次元大喜利の面白い、刺繍入りキャップもらってさ。

「すげぇな、やっぱ面白ぇな、こういうの」って思ってさ。で、二つくれたの、俺とWAONさんの分と。で、WAONさんも大千秋楽来てくれたからさ、「これ、若ちゃんがくれたわ」って。

で、WAONさんに「あのさ…これに対してさ、どんなの返したら面白いのかな?」って言ったら、「聞くの?」って怒られた(笑)

「そこは自分のプライドで、自分で行くんじゃないの?」みたいな空気で(笑)「うん…」って。ピリッとさせちゃったの、俺(笑)

「え?教えてくんねぇんだ」みたいな(笑)でもね、本当嬉しかったな、来てくれて。その後さ、若ちゃんのインスタとか見たらさ、あんま思ってもいないんだろうけど、「悔しい」みたいな。

まぁ、ありがたい。みんな、来てくれて気持ちよかったですよ、本当に。好きなことバンバン喋って、笑い声もらって、舞台立たせてもらえるってことの光栄さ。

タイトルとURLをコピーしました