爆笑問題・田中、野村克也監督は野球解説者としても超一流だったと語る「他の解説者が気づかないところを」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年2月11日放送の放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の田中裕二が、野村克也監督は野球解説者としても超一流だったと語っていた。

田中裕二:病気とかそういうのもあって。でも、あの人は現場で野球の話をしていると元気だから。

太田光:全然、変わるんだよね。

田中裕二:本当にそうだから。

太田光:凄いよね。

田中裕二:そこが一番凄いの。的確に見てるの。

太田光:誰よりも凄いことを指摘するんだよね。

田中裕二:凄いのよ。

太田光:それ、当たり前なんだけどね。

田中裕二:うん。

太田光:でも、やっぱり凄いんだな、この人はって。

田中裕二:でも、他の解説者とか、もっと若いね、バリバリの人とかがいても。

太田光:元木とか?

田中裕二:いや、元木も今、ヘッドコーチだからね(笑)凄いことなんだけど。本当にそういう人たちも気づかないところで、「あ、キャッチャー見てる。こっち、内角構えたろ」みたいなこととか。

太田光:凄いよな。

田中裕二:あとは、「キャッチャーの構え方の、ミットの角度がちょっと下すぎる」とかっていうのを、まぁ凄いわけ。そういうことをやってる間は、「あ、この人大丈夫だ」って。

太田光:ずば抜けてるんだよね。

田中裕二:そう。野球のことだけ見てたら、本当に100歳まで生きられるんじゃねぇかぐらいの感じの人で。

タイトルとURLをコピーしました