爆笑問題・太田、TBSのトイレで起こった大量の陰毛投棄事件で構成作家・渡辺雅史の作戦をばらしてしまって説教されたと明かす「なんで言うんですか」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年3月23日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、TBSのトイレで起こった大量の陰毛投棄事件で構成作家・渡辺雅史の作戦をばらしてしまって説教されたと明かしていた。

太田光:先週、ここでチン毛事件話したでしょ?

田中裕二:はい、はい。

太田光:で、「あれ実は…」って、渡辺君のね、作戦だったと。その前の週に、『日曜サンデー』いつもやってる9階のトイレの一番手前の便器に、便器の縁に大量にチン毛がもうありえないぐらいの、「これ事件だ」ってぐらいの。

田中裕二:ふふ(笑)

太田光:そういうチン毛が落ちてるのを俺が発見して、そこから始まってるんだけど。

田中裕二:はい。

太田光:で、なんだかんだあって、どうもそれは犯人は誰なんだ、みたいな。

田中裕二:うん。

太田光:で、結局、最終的にはどうも日天のスタッフが渡辺君を怪しいと言っているってことになって。

田中裕二:はい。

太田光:で、渡辺君に火がついて(笑)「冗談じゃないですよ!」ってことになったんだよね。で、渡辺君が司令っていうかさ、「カーボーイでこう言っておいてください」と。

田中裕二:うん。

太田光:「渡辺は疑われて以来、一回もあのトイレを使わないことに決めた」と。で、逆サイドにあるんですよ、遠い方に、同じフロアの。

田中裕二:うん。

太田光:「あえてそっちに行ってるっていうのを、言ってください」と。結局、それは誘導して、とにかく犯人を見つけるって言ってるわけだよ。

田中裕二:うん、見つけるってことでね。

太田光:「それを言ってください」って言うからさ(笑)その通りに言ったんだけど、そしたら1週間後、なかったんだよ。2週続けてあったのに、1週間後、なかったんだよ。

田中裕二:うん。

太田光:それで俺は「もういっか」と思って、この事件はここで終わりだなって思って、俺は先週、そのことを「渡辺君に実は言わされてたんだよ、あれ」って言ったら、この間、『日曜サンデー』で渡辺君が競馬の予想聞きに来るじゃない。

田中裕二:うん。

太田光:「なんで言ったんですか」って(笑)

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:はっはっはっ(笑)怒ってんだよ(笑)

田中裕二:怒ってんの?(笑)

太田光:冗談じゃないですよ。「何を言ってるんですか」って。「ダメじゃないですか、言っちゃ」って言うからさ。

田中裕二:うん。

太田光:「でもさ、我慢できなかったんだよ」「子供じゃないんですから」って。
田中裕二:説教されたんだ(笑)

太田光:「僕はね、1ヶ月ぐらい犯人を泳がすつもりなんですよ」って。

田中裕二:言ってたな、そういえば。

太田光:「それをね、なにを目先の笑いであなたは…そういうことじゃ困るんですよ」って。

田中裕二:ふふ(笑)ねぇ。

太田光:「でも、ほら先週なかったから」とか言ってさ。「いや、そういうことじゃないんですよ」って。

田中裕二:うん。

太田光:「僕は依然としてあのトイレは使ってないですし、ただ見張ってはいるんです」って。

タイトルとURLをコピーしました