よゐこ有野、『アメトーーク』人見知り芸人に出演できないほど重度の人見知りが治ったきっかけ「人見知りの人をダサイなと思って…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年2月10日放送のMBSラジオ系のラジオ番組『アッパレやってまーす!』(毎週月-木 22:00-23:30)にて、お笑いコンビ・よゐこの有野晋哉が、『アメトーーク』人見知り芸人に出演できないほど重度の人見知りが治ったきっかけについて語っていた。

有野晋哉:僕、人見知りがなくなったんじゃないですかね。

谷まりあ:ああ。

山本彩:人見知りだったんですか?

有野晋哉:なぁ?(笑)

濱口優:有野、そうやよ。大分やって。

有野晋哉:『アメトーーク』で、人見知り芸人とかあるやん。あれに出られへんぐらいの人見知り。

山本彩:ああ、そこにもいられないぐらいの(笑)

有野晋哉:いられへんぐらいの(笑)

山本彩:へぇ。

濱口優:「若いな」って思いながら見てるぐらい、あれを。

山本彩:ふふ(笑)

濱口優:へぇ。

有野晋哉:「俺はもっとバリバリやったけど」って思いながら(笑)

山本彩:変わったきっかけとかあるんですか?

有野晋哉:スポーツ選手とロケ行った時、街の人とあんまり喋れへんから、「どうしたんですか?」って訊いたら、「僕、人見知りなんですよね」って言われて。

山本彩:ああ。

有野晋哉:「あ、ダサイな」って思って。

山本彩:え?!そんな理由?(笑)

有野晋哉:色んなスポーツ選手と行ってるから。いや、でもその人のことを好きで話しかけてくるから。「じゃあ、自分の性格はどうでもエエや」って。

山本彩:ああ。

有野晋哉:話しかけてきてくれるんやったら、話す方がいいんだろうって。

山本彩:うん。

有野晋哉:で、幼稚園とか子供ので行くと、人見知りでおりたいけど、でも他の親とも喋らなアカンやろうしっていうのがあったら、「う~ん…もう人見知りはエエか」って。

濱口優:治したの?

有野晋哉:治ってった感じじゃない?喋るようにして。

濱口優:へぇ。

有野晋哉:話しかけられたら話すし。だから、ずっとオンの状態って言うのかな。

山本彩:ああ。たしかに、仕事スイッチで話すと、話せますよね。

有野晋哉:うん。そのスイッチがなくなっていった感じ。

濱口優:なるほどね。

タイトルとURLをコピーしました