中居正広、広島カープ・鈴木誠也選手と正月の羽田空港で遭遇「こんな庶民的な蕎麦屋に鈴木誠也が…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年2月1日放送のニッポン放送系のラジオ番組『中居正広 ON&ON AIR』(毎週土 23:00-23:30)にて、中居正広が、広島カープ・鈴木誠也選手と正月の羽田空港で遭遇して驚いたと語っていた。

中居正広:僕ね、1月の5日ぐらい、正月休みの間、芸能人に2人会ったんですよ。一人は表参道、もう一人は羽田。

言っていいのかな…羽田ね、僕、大阪行く時、羽田空港の中にお蕎麦屋さんがあって。そこで一人でお蕎麦食べてて。立ち食いじゃないんだけど、座り食いなんだけども。

で、お蕎麦食べて。出よっかなぁって思って、時間だから出ようっかなぁって思ったら、体格のいい人が4人ぐらい入ってきて。

そのお蕎麦も、本当に安い、誰でも入れるようなお蕎麦屋さんなんだけど。誰だろうなぁって思ってパッて見たら、広島の鈴木誠也選手だった。で、俺はマスクして、メガネして、帽子かぶって。俺には気づかないだろうなって思って。

でも、必ずマスクもしてるんだけど、食べてる間ってマスク下にしてるから。で、食べ終わって、テーブルからおぼんを返却のところに持って行かなきゃいけないのね。たまたま食べ終わった後だったから、マスクが下になったままだったのよ。

で、パッとおぼん持って、立って、リュック背負って行こうって思って、「あ、鈴木だなぁ」って思ったの。すぐ分かるしって。でも、あっちは「俺に気づいてないなぁ。気づくわけないか」って。

でも、こんな庶民的なところに鈴木誠也入ってくんのかよって思って。で、俺が返却しようと思ったら、あっちもこっちをチラッと見てて。その時にはマスク上げてたのよ。向こうも「あ、中居だ」って思って気を使わせちゃイヤだなって思ったけど、ちょうど返却するところは、広島チームが座るところの横を通らなきゃいけなかったから。

行ったら、「あ、こんちは」って。俺も「あ、こんちは!」って言って(笑)「広島帰るんですか?」って言ったら、「自主トレで宮崎行きます」って。正月3日、4日なのに「早っ」って思って。

で、若い選手、同じぐらいの選手もいて、「あ、どうもこんにちは。お世話になってます」「あ、どうもこんにちは、こんにちは」って。「これから自主トレ?」って。

僕はおぼん持って、日頃、仕事の時には絶対に使わないでっかいリュックサックがあるんです、僕。これ、スポーツ用のリュックサックなんですけど。平昌オリンピックの時に、グッズみたいなので、オリンピックマークがついてるので(笑)

いいの、サイドポケットもあるし、上からもあるし、横からも。色んなポケットがあって。その中に一泊分のパジャマとか下着いっぱい入ってんのよ。それでおぼん持っててさ、俺、一人じゃん。マネージャーいるわけじゃないから。なんか恥ずかしいっていうのか。どう見えたかなぁって思って(笑)

タイトルとURLをコピーしました