カンニング竹山、お笑い芸人がワイドショーのコメンテーターとして重宝されるのは「平気で心を売るから」だと語る

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年2月3日放送のニッポン放送系のラジオ番組『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』(毎週月-金 11:30-13:00)にて、お笑い芸人・カンニング竹山が、お笑い芸人がワイドショーのコメンテーターとして重宝されるのは「平気で心を売るから」だと語っていた。

高田文夫:ワイドショーが多いもんな、だってな。

カンニング竹山:ガッツリワイドショーは、『グッディ』だけになりましたけど。朝、終わったんで。

高田文夫:うん、そこそこ出てたもんな。

カンニング竹山:朝、終わっちゃったんでね、もう『グッディ』だけしかないですけど。

高田文夫:そうかね。

カンニング竹山:なかなか難しいですね。ワイドショーを少し変えてやろうって思って行くんですけど、なかなか変わらないもんですね。

高田文夫:うん。

カンニング竹山:なかなか変わらないですよね。

高田文夫:そうかもな。あれがまた安心なんだろうな、普通、ああいうのがな。

カンニング竹山:まぁでもね、せっかく行かせてもらってるのに、普通に「そうですね、おかしいですね」って言っても、こっちがつまんねぇから。

高田文夫:今、わりとさ、お笑い系の人が必ず一人か二人、必ずコメンテーターみたいな形で入ってくるよな。

カンニング竹山:入りますね。

高田文夫:変わったよな、世の中な。

カンニング竹山:使いやすいんじゃないですか?こっちはお笑い系なんか臨機応変に。

高田文夫:空気読むからな、瞬間に。

カンニング竹山:はい。で、平気で心を売るじゃないですか、お笑い芸人って。

高田文夫:そう、ちょっともうやれば、スッと。

カンニング竹山:そうですよ(笑)

高田文夫:ちょっと上乗せすればさ(笑)

カンニング竹山:はい(笑)あと盛るしね(笑)すぐ盛るんですよ、我々(笑)

高田文夫:そう。自分で見てきたような嘘をつくからね。講釈師と一緒でね。

タイトルとURLをコピーしました