山里亮太、中日ドラゴンズの応援歌「お前」騒動は与田剛監督を責めるべきではなく「ニュースの取り上げ方」に問題があると指摘

2019年7月3日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、中日ドラゴンズの応援歌「お前」騒動は与田剛監督を責めるべきではなく、「ニュースの取り上げ方」に問題があると指摘していた。

山里亮太:これ、どういう結末になるんだろうね?なんか、今日も朝もやってたけど、他の球団の応援歌でも、「お前」って入ってるから、どうするんだみたいになってたもんね。

難しいけどもさ、これ監督を責めちゃうのも違うもんね。「なんちゅうことないんじゃない?」って、笑い飛ばして元に戻るぐらいがちょうどいいけどもね。

なんか、取り上げ方だよ。なんか、すげぇさぁ、重大な感じで取り上げて。監督の写真の裏をさ、背景真っ黒にしてさ、ナレーションゆっくり読んだりとかしたらさぁ、そっちに何か操作されちゃうよね、気持ちが。

分かんないもんね、言い方。「お前って言い過ぎだろ、選手頑張ってんのにさぁ~」ってぐらいだったのかもしれないしね。難しいところだ。



山里亮太の不毛な議論

本日の人気記事