千鳥、上京後の低迷期からブレイクを果たすことができた『笑神様』との出会いについてのトークまとめ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

千鳥さんが上京後、低迷期からブレイクを果たすことができた日本テレビ系の番組『笑神様は突然に』との出会いについてのトークをまとめました。

大阪ではウケるのに、東京ではウケない

大悟:俺らがウケると思った瞬間、ウケないみたいな。最初の1年くらいは、「あれ?なんで?」誰なんでみたいな。その理由がよくわからなかったです。

土田晃之:へぇ。

大悟が:でも、今考えれば、全く知らん二人の兄ちゃんのやり取りを、いきなり見せる感じじゃないんですよね、僕らって多分。

土田晃之:うん。

ノブ:そう、そう。そうなんですよね。

土田晃之:それぞれの人間性のキャラが、分かった上でのやつなんで。

ノブ:大阪でも、そういやそうだったんですよね。

土田晃之:スタートはね。

ノブ:「全然仕事ない」とか言ってたのが面白いってなって、こうなってきたんですけど。

大悟:最初の変な大阪から持ってきた武器で、「酒飲んでるやろ?」「飲んでないわ」「ほんなら、はぁ~ってしてみ」「はぁ~」「シンプルに口が臭い」って言ってたんですけど、知らんから。

ノブ:そう、そう。

大悟:「本当にこの人酒飲んでる…いや、違う。本当に口が臭いんだ」っていう、何にもならない(笑)

千鳥・ノブ、有吉弘行から上京後の低迷期に「お前らは本格派臭を出し過ぎ、司会者に可愛がられるようにしろ」とアドバイスされたと明かす

有吉弘行の助言

ノブ:あと、有吉さんから言われましたね、飲んでる時に。「お前らは本格派臭を出し過ぎ」って。「黒パン一丁で、さぁ来ましたよ」と。

土田晃之:はい、はい。ストロングスタイルでね。

ノブ:ストロングスタイルで、「はい、大阪では色々やってきましたよ。M-1出て、さぁ王道です」みたいな感じするから、東京の知らない司会者たちが、「どうしてあげていいかわかんない」と。

土田晃之:うん。

ノブ:「イジッていいのか、どうしてあげていいか分かんない」と。

土田晃之:うん。

ノブ:「イジっていいのか、何していいのか分からないから、とりあえず吉村とか澤部みたいに、可愛がられる感じみたいにしろ」と。

土田晃之:たしかに、あれ凄い大事だもんね。

千鳥・ノブ、有吉弘行から上京後の低迷期に「お前らは本格派臭を出し過ぎ、司会者に可愛がられるようにしろ」とアドバイスされたと明かす

『青空レストラン』で『笑神様』スタッフと知り合う

ノブ:『笑神様』。元々は、『青空レストラン』なんですけど。

土田晃之:うん。

ノブ:『青空レストラン』で、宮川大輔さんが…若手の頃から「千鳥はオモロいから頑張れ」って言ってくれてたんですよ。

大悟:出てない頃から。

土田晃之:じゃあ、宮川大輔さんが…

ノブ:無理やり、スタッフに言ってくれて。「千鳥っていうのが東京きたけど、どうにもなってないから、ちょっと一発、面白いから使ってやってくれ」って言って、使ったときに、ああいうご飯食べるグルメ番組なのに、「関係ないからどんどん、2人の面白い感じでやれ」って。

土田晃之:へぇ。

ノブ:で、オンエアはなかったんですけど、現場ではめっちゃやったんです。

土田晃之:うん。

ノブ:で、それを見てくれた『笑神様』のスタッフが、「現場では面白かったから、これは『笑神』向きなんじゃないか?」ってことで、呼んでくれたんです。その時、全然他の仕事もなく。

土田晃之:たしかに、『青空レストラン』も、ほのぼのした番組だもんね。ゴリゴリ笑いをとりに行く必要ないもんね。

ノブ:そうなんですよね。

千鳥・ノブ、『笑神様』で内村光良にハマったことが上京後のブレイクのきっかけだったと語る「内村さんは、太かったぁ」

『笑神様』で内村光良にハマる

ノブ:で、『笑神様』出た時に、内村さんが「面白い」って言ってくれたらしいんですよね。

土田晃之:へぇ。

ノブ:で、僕らは行ってなかったんですけど、『笑神様』の打ち上げかなんかで、乾杯の挨拶で、内村さんが「千鳥みたいな面白い奴らが売れるような番組にしてください」って言ってくれた、それは嬉しかったですね。

大悟:『笑神』のレギュラーの最終回の打ち上げかなんかで言ってくれたんです。

土田晃之:へぇ。

ノブ:そこから、内村さんの番組に呼ばれるようになって。色々行ったら、やっぱ太かったぁ。

土田晃之:太かった(笑)たしかに、あの人の懐の広さとか凄いもんね、内村さんって。

ノブ:はい。

千鳥・ノブ、『笑神様』で内村光良にハマったことが上京後のブレイクのきっかけだったと語る「内村さんは、太かったぁ」

ノブ:やっぱ、『笑神様』のロケは、デカかったですね。

土田晃之:内村さん。

ノブ:内村さんは、太かったぁ…

土田晃之:太かった?(笑)

大悟:大シモネタみたいに言うなよ(笑)「内村さんは太かったぁ」って(笑)

タイトルとURLをコピーしました