ラジサマリー

芸能人のラジオ・テレビ番組での発言まとめサイト

辻希美、どんな記事でも炎上する「ブログ炎上の女王」っぷりを話題にしたおぎやはぎ・山里亮太らのトークまとめ

   

夕食の写真で炎上

矢作兼:「辻希美、豪華な夕食の献立に『惣菜だろ』『手抜き』の総ツッコミ」って出たんだけどさ。

小木博明:ふふ(笑)

矢作兼:まぁ、4人分のね、料理でさ。

小木博明:はい。

矢作兼:まぁ、お茶碗が…ご飯と味噌汁が、4つずつあって。

小木博明:家族4人って感じで。

矢作兼:真ん中におかずがさ、3つ置いてあんの、大皿に。ほっけ1匹。で、真ん中にエビフライが10本ぐらい。で、その隣に肉じゃがってなってんだけど。

小木博明:はい。

矢作兼:これがまた、物凄い叩かれてんの、また。

小木博明:パッと見、凄いいいご飯だけどね。

矢作兼:「このまっすぐなエビフライは、家庭ではできない。お惣菜だね」って(笑)いや、できるわ!(笑)

小木博明:できる?俺は分かんないけど。…でも、できるよね、料理上手いんだから、辻ちゃん。

矢作兼:そうだよ。で、「ほっけ、家族で一枚なの?」って(笑)

小木博明:いいじゃないの。

矢作兼:「ほっけは家族で一つ、エビフライは1人2本。バランスが悪い」って(笑)

小木博明:悪くねぇよ、別に(笑)

矢作兼:面白いよね。ここまでなんか言いたいのか。

小木博明:なんとか言おうとしてるもんね、無理やり見つけて。

矢作兼:なんとか言いたい(笑)

小木博明:ほっけ1匹で十分じゃないの?4人だったら。他にもおかずあんだからさ。

矢作兼:うん。

小木博明:偉いと思うけど、こんなにあったら。ウチより全然凄いよ。

矢作兼:あとさ、このメニューがさ…もう、これ前回も言ったと思うんだけど、飾ってなくていいよね。

小木博明:そう。

矢作兼:芸能人っぽくなくて(笑)

小木博明:普通、格好つけるじゃない。

矢作兼:本当、色合いもそうだし、茶色いものが多いのよ。

小木博明:そう。

矢作兼:一般家庭なんて、こんなもんでさ。そんな色豊かな感じじゃないもんね、オシャレな。また、器とかも全然オシャレじゃないわけよ(笑)

小木博明:本当だ。器もそうだねぇ。

矢作兼:普通じゃない(笑)

小木博明:普通のやつだ。

矢作兼:俺はいいと思うんだけど。

小木博明:うん。

おぎやはぎ矢作、辻希美のブログで公開した料理写真が「手抜き」などと批判されたことついて擁護「一般家庭なんてこんなもん」

子供を預けてのランチデートで炎上

矢作兼:相変わらず辻ちゃんが炎上してるのと…これ、毎週ラジオで辻ちゃんの炎上イジってんじゃん(笑)

小木博明:凄いんだよなぁ。

矢作兼:だって、全部だよ。「ランチに行っただけでプチ炎上」って書いてあるぞ、今度。

小木博明:ランチ?ああ、いきなりステーキね。

矢作兼:うん。

小木博明:この間、間違えてたやつ。

矢作兼:なんかね、いきなりステーキに行ったって。で、300 gのステーキ注文だって。

小木博明:うん。

矢作兼:完食する自信はなかったけど、見事完食。凄いね、300g。

小木博明:凄いじゃない。

矢作兼:みたいなことが書いてあるの。そしたら、一見ね、夫婦の微笑ましいランチデートのようだが、ブログ読者の多くが注目してるのは、この日が平日であると言う点。ネットには、「上の2人は学校、末っ子は保育園に預け暇なんですか?」とか(笑)

小木博明:ふふ(笑)

矢作兼:保育園に子供預けてステーキ食べに行くって、保育園に行けない親子に謝ってほしい。

小木博明:ふふ(笑)なんだよ、もう(笑)

矢作兼:「毎日遊んでるなら、保育園やめて幼稚園にしてください。生活のために保育園に入れて仕事したい母親もいるのに」っていう声が。

小木博明:うん。

矢作兼:集まっちゃってるんですって。

小木博明:いや、凄いねぇ。

矢作兼:あらぁ…大変だ(笑)

小木博明:怖いなぁ、こういう奴ら。クレーマーやだなぁ。

矢作兼:保育園に預けてね、行っちゃダメだって。

小木博明:この2人だって、共働きでしょ?

矢作兼:共働き。

小木博明:ねぇ。逆に土日とか休みがない時もあるしね。

矢作兼:そうだよ。平日が休みの人なんだから、そもそも。

小木博明:そう。

矢作兼:で、そんなに暇じゃないし。

おぎやはぎ矢作、辻希美が「子供を保育園に預けてランチデート」で炎上して擁護「そんなに暇じゃない」

お花見の弁当で炎上

矢作兼:辻ちゃんのブログって。だから、「野菜が腐って変色、辻希美夕食の残りで作ったお弁当に批判殺到」ってまず記事があるわけ。

小木博明:なんだ?これ。

矢作兼:お花見でお弁当いっぱい作ったの。

小木博明:はい。

矢作兼:なんだけど、夕食の残り物で作ったわけじゃない。

小木博明:はい。

矢作兼:で、どうやらね、「ブロッコリー変色してない?」とか書いてあるわけ(笑)「こんな天気の良い日に、茹で野菜そのまま入れるって」とか。

小木博明:ああ。はいはい。

矢作兼:「昨日の夕飯と同じものを、花見というイベントの場で食べさせられる子供たちが可哀想」「遠足のお弁当のおかずを朝ごはんで出される以上に、がっかりしてそうな気がする」「野菜が腐ってるようだ」「これを食べさせられる、よその子が可哀想」って(笑)

小木博明:ふふ(笑)うるせぇな(笑)

矢作兼:いや、たしかに本当に腐ってたら可哀想だけど(笑)

小木博明:いや、そうだろうけど(笑)

矢作兼:ねぇ。

小木博明:腐ってないよ。いい色じゃん。

矢作兼:うん。もうなんせ、この昨日の残り物のね、お弁当は本当ダメみたいね 。

小木博明:へぇ。

矢作兼:っていう…可愛いんだよ。別に、見たって立派なお弁当だよ。

小木博明:可愛い、可愛い。偉いと思うよ、こんなちゃんと容れ物とかも全部可愛くしてるし。残り物をちゃんと使ってるって、それも素晴らしいことですよね、無駄にしないって。

おぎやはぎ小木、辻希美の「お花見お弁当」ブログ写真に「ブロッコリーが変色してる、腐ってる」などと批判する人々へ「うるせぇな」

イチゴに練乳をかけただけで炎上

矢作兼:辻ちゃん、辻希美。

小木博明:辻ちゃん?どうしたの、辻ちゃん。

矢作兼:イチゴに練乳かけただけで、批判されてんだぞ(笑)

小木博明:はっはっはっ(笑)え、本当?可哀想に。

矢作兼:「とれたてのイチゴに、練乳なんかかけてんじゃねぇよ」って(笑)

小木博明:ああ、そういうことか。

矢作兼:「つみたてのイチゴ、練乳つけずにそのまま食べれや」と。

小木博明:うん。

矢作兼:「本当にイチゴ好きなら練乳かけない」って。でも、これちょっと面白くなってきたな。

小木博明:うん。

矢作兼:これくらいやってくれると、批判された方もちょっと笑っちゃうっていうか。

小木博明:うん。

矢作兼:本当に「私、悪くないじゃん」って思えるじゃん。

小木博明:そうね。

矢作兼:「ちょっと私、悪いところあったかな」って思うところ突かれるのイヤじゃん。
小木博明:うん。

矢作兼:本当に「こっちが悪くない」って思えるところで批判して欲しいね。

小木博明:これはそうね。お約束的な感じの…

矢作兼:マジでこんな勝手に…

小木博明:いるのかな?辻ちゃんにこういう…

矢作兼:本当に、「放っておいてくれ」じゃん。なんだってそうだけど、唐揚げにマヨネーズつけて食べることをさ、「唐揚げになにマヨネーズつけてんだよ」と。

小木博明:うん。

矢作兼:「そのまま食えよ、味ついてんだから」って言われても、「いいじゃん、別に。俺、マヨネーズつけるの好きなんだから」に近いじゃん。

小木博明:近い。

矢作兼:イチゴに練乳。

小木博明:これ、辻ちゃんもこれから色んなこういう写真、たくさんやってくれたら楽しそうだよね。唐揚げにマヨネーズとかさ。

矢作兼:やって欲しい。

小木博明:食べ物に何かを。ハンバーグにデミグラスソースとかさ。

矢作兼:ああ(笑)

小木博明:それで怒られたら面白い(笑)

おぎやはぎ矢作、辻希美が「とれたてイチゴに練乳」をかけただけで炎上したことに同情「放っておいてくれ、じゃん」

風呂場が汚すぎると炎上

矢作兼:「風呂場が汚すぎる」と話題っていう(笑)

小木博明:ふふ(笑)

矢作兼:可哀想だよ、またこれ(笑)

小木博明:また話題になってんの?(笑)

矢作兼:ブログでさ、なんかお気に入りのクレンジングジェルを紹介したんだって。

小木博明:うん。

矢作兼:その写真、クレンジングジェルを紹介したつもりが、その写真撮ったところがお風呂場だったらしくって。

小木博明:うん。

矢作兼:そのクレンジングジェルより、カビとか黄ばみが目立っちゃった、と。

小木博明:ふふ(笑)

矢作兼:で、それを突っついてくるから。だから、「そんなことよりカビどうにかしろ」みたいな(笑)

小木博明:なるほど(笑)

矢作兼:そんなことになっちゃった、と。ネット民から「汚すぎる」との声が。

小木博明:あら。本人が意図としてないことを、突っついてくるんだ?

矢作兼:そう、そう。

小木博明:いやぁ、ヤダねぇ。それで叩かれるんだ、それで。そんなことで。

矢作兼:でもさぁ、これ…そんな汚くないよ。まぁ、ちょっとこう…

小木博明:汚くないじゃない。黒いから目立つけどさ。

矢作兼:たしかに、このクレンジングジェルを…ブツ撮りするときに、「ちょっと後ろ汚ぇかな」って思ってもいいかな。そういうのって、一応、バックとか気にするじゃない?
小木博明:気にする。

矢作兼:背景。ちょっと、迂闊ではあったかな。

小木博明:まぁね。でも、汚いところの前でっていうのもね。そんな汚くもないよ。そんなにカリカリしちゃうの?みんなって。

おぎやはぎ矢作、辻希美が「風呂場が汚すぎる」と叩かれていることに同情「ヤダねぇ、そんなことで叩かれるんだ」

フレンチトーストの仕込みで炎上

山里亮太:昨日ぐらいかね。フレンチトーストを仕込んだら怒られてたみたい(笑)凄くない?「お前、夜メシもちゃんと作んねぇ奴が、なに翌朝のフレンチトースト仕込んでんだよ」って怒られんだって(笑)凄いよね。

だかもうさ、大喜利じゃん。だからもう、俺、この闘い…お題じゃん、もう。「辻ちゃんを、これでどう怒るんだろう?」って。いや、逆に凄いよ、もう。怒る方も、ちょっと謎解きみたいになってるもんね。「これは、どうやって怒れるんだろう?」って。

山里亮太、辻希美が「夕飯がおざなりなのに、翌朝のフレンチトーストを仕込んだ」と炎上したことに驚く「もう大喜利じゃん」

床でのプリン作り作業で炎上

矢作兼:「辻希美、手作りプリン床での仕込み作業に『不潔すぎ』の声」

小木博明:うっせぇなぁ。

矢作兼:次の日、「辻希美、愛娘が本命チョコを?母親らしからぬ想像に総ツッコミ」

小木博明:うん?

矢作兼:「辻希美、朝食時の豆乳の飲み方に『理解できません』の声が相次ぐ」…どれが気になりますか?(笑)

小木博明:ふふ(笑)どれもスゲェ(笑)…一つ一つやっていきたいけどね。全部気になっちゃうよ、俺、辻ちゃんのこと。

矢作兼:俺、タイトルだけだとこれが気になる。豆乳?

小木博明:豆乳も意味分かんないけど、どういうことなんだろうね。

矢作兼:「今回アップした朝食は、ケチャップたっぷりのホットドッグに豆乳飲料の麦芽コーヒーという組み合わせだった。このメニュー自体は一般的なものであり、ツッコミ要素はまるでない。しかし、注目が集まっているのは豆乳飲料の辻の飲み方だった」と。

小木博明:ああ、そっち?

矢作兼:「辻はこの豆乳飲料コーヒーに豆乳をかけて飲むことが好きだと告白しているのだ」って(笑)

小木博明:豆乳飲料に、豆乳か。

矢作兼:「豆乳に豆乳をかけるという全く笑えない飲み方に、一部ネットには呆れ返った声が殺到している」「豆乳に豆乳混ぜて飲むって何ですか?」「豆乳飲料の麦芽コーヒーに牛乳じゃなく豆乳混ぜるって…」と。

小木博明:牛乳もおかしくない?…はいはい。

矢作兼:今みたいなことで叩かれてんだって。

小木博明:可哀想に、いいじゃない。コーヒー成分、薄めたいんでしょ、ちょっと。

矢作兼:そうじゃない?

小木博明:それだけの話でしょ。

矢作兼:まぁ、変わってるっちゃ変わってるけど(笑)

小木博明:叩くほどでもないんだよ。面白いんだけどね、本当に。

矢作兼:プリンを作ってて…子供と一緒にプリン作ってんの。で、子供が床でプリン液をボウルでかき混ぜる写真に対して、言われてんの。「そもそも床にボウル置く事自体がおかしい」「テーブルが物でぐちゃぐちゃだからなんじゃない?」「片付けるのは面倒だから、床で料理かな…」「テーブルもキッチンも片付けて無くて汚いからかもね」って(笑)

小木博明:いやいや、これね、子供いない人は分からないと思うけど、床でやるよ。子供がなかなか椅子の高さも合わないし。手作りでやるのは、子供は床でやるの。そういうもんなんだよ。

放送作家・鈴木工務店:ちゃんと下、敷いてますしね。

小木博明:敷いて、何も汚くないよ。

矢作兼:これ、本当に叩きようのない写真、一回載せてくれないかな(笑)それ叩いてるの読みたい(笑)

放送作家・鈴木工務店:叩き大喜利ですね(笑)

小木博明:辻ちゃん、面白くなってきたね、どんどんね(笑)

おぎやはぎ小木、辻希美が「子供に床でプリン作りをさせている」と炎上したことについて擁護「子供いない人は分からない」

「花粉症」を報告したことで炎上

山里亮太:もう今、ちょっとね、辻ちゃんのブログと…俺もう、みんなね、実は俺、辻ちゃん…「辻ちゃん」って言うほどの距離感じゃないんだけど、俺。

辻ちゃんとブログに怒ってる人って、今、関係性的に『トムとジェリー』みたいな感じなんだよね。そうじゃない?

だってもうさ、もうお互い楽しんでるでしょ?多分。ショーだよね。だから多分ね、どっちも怒ってないんだろうね、分かんないけど。だって、面白すぎるじゃない?今。俺、もう楽しみだもん。

あれとネットニュースの組み合わせは。なんかねぇ、「花粉症が大変だ」みたいなことを言ったら、「カラコンつけてんじゃねぇよ」みたいな(笑)「花粉症のくせに、カラコンつけんじゃねぇよ」って怒られたって(笑)

凄いよねぇ。いや、本当に…どんなところに揚げ足をとるかっていうプロフェッショナルと。ある種、『ほこ×たて』だよね。面白いです。

「これは注意できないだろう」っていうところを注意しているところを見てみたいね、これからも。頑張っていただきたいです。

山里亮太、辻希美のブログと揚げ足をとって炎上させようとする読者の戦いを楽しみにしていると告白「俺、もう楽しみだもん」

夫・杉浦太陽の写真も炎上

矢作兼:辻ちゃんがね、夫・杉浦太陽の料理姿を公開したの。

小木博明:はい

矢作兼:揚げ物を揚げてるの。

小木博明:うん、揚げ物を揚げてね、キッチンでね。

矢作兼:そしたらね、「パジャマ姿で揚げ物はありえない」って書かれてる(笑)

小木博明:おう、おう、おう。そうなんだ、これ。

矢作兼:パジャマ姿って、ダメなんだ?「パジャマに油がはねて臭いがついてそう」「油まみれの状態でベッドに入って寝るのとかありえない」「なんでパジャマになる前に揚げ物やらないのか」「一日中、ずっとパジャマなのかな?」って(笑)

小木博明:うるせぇなぁ(笑)うるさいねぇ、ホントねぇ。

矢作兼:確かに言われてみたらそうだな、でも。パジャマで油が飛んだら…油って、油臭くなるから、確かにパジャマ姿イヤだなぁ。

小木博明:揚げ物だとね。でも、これってパジャマなの?まず。

矢作兼:見えない、俺も。

小木博明:セーターだよね、完全なウールの。

矢作兼:たしかに。

小木博明:これもよく分かんねぇんだよなぁ。なんでパジャマにしてんだろう?こういうパジャマがあんのかな?

矢作兼:いいね、でもね。

小木博明:いいじゃないの楽しそうだよね。いい家族ですよね、これ。

矢作兼:こんだけ叩かれようがないものを叩けるんだから、凄いね。

おぎやはぎ矢作、辻希美のブログで公開した料理写真が「手抜き」などと批判されたことついて擁護「一般家庭なんてこんなもん」

 - 未分類 , ,