ドランクドラゴン鈴木拓、『はねトび』時代に芸人を辞めようと思っていたが大久保佳代子のブレイクを目の当たりにして「俺も頑張ろう」と思えたと告白

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年1月27日放送のMBSラジオ系のラジオ番組『アッパレやってまーす!』(毎週月-木 22:00-23:30)にて、お笑いコンビ・ドランクドラゴンの鈴木拓が、『はねるのトびら』時代に芸人を辞めようと思っていたが大久保佳代子のブレイクを目の当たりにして「俺も頑張ろう」と思えたと告白していた。

鈴木拓:僕、ずっとみんなで番組やってた時があって。

濱口優:うん。

鈴木拓:あの時も全然出れなくて。イヤでイヤで。

濱口優:うん。

鈴木拓:恥ずかしいし、普通の生活してんのに。

濱口優:ふふ(笑)

鈴木拓:もう芸人、毎回やめようと思ってたんです。

濱口優:うん、うん。

鈴木拓:毎回、やめよう、やめようと思ってて。で、同じような境遇で大久保さんを見てたんです。

濱口優:うん。

鈴木拓:大久保さん、同じ事務所で人力舎なんですけど。

濱口優:うん。

鈴木拓:やっぱ面白いんですよ。

濱口優:うん、面白い。

鈴木拓:面白いんですけど、やっぱりある番組で、そんなに…普通のOLみたいな扱いされて、跳ねてなかったんですよ。

有野晋哉:『めちゃイケ』な。

鈴木拓:『めちゃイケ』で。

濱口優:光浦しか出てなかった。

鈴木拓:そうなんですよ。「こんなに面白ぇのに、なんでだよ」っていうのと、ある時、自分がリンクしてきて。

濱口優:うん。

鈴木拓:で、「クソ」って思ってたら、今度、違う番組で大久保さん、ドーンッと跳ねたんです。

濱口優:うん。

鈴木拓:で、「よかったなぁ」って思って。『めちゃイケ』もあんま一時期見なかったんです、切なくなっちゃって、自分が。もうやめようと思ってたぐらいなんで。

濱口優:うん。

鈴木拓:で、ある時に、よその番組で大久保さんが跳ねてたからか分からないですけど、大久保さんのコーナーができたんです。

濱口優:『めちゃイケ』でも?

鈴木拓:『めちゃイケ』でも。で、大久保さんがオバQの格好をして。

濱口優:あったな(笑)

鈴木拓:白塗りで、唇真っ赤にしてるのを見て、ポロッポロ涙出てきて。

濱口優:はっはっはっ(笑)

有野晋哉:面白かったんじゃないねや(笑)

鈴木拓:面白いんですけど、それよりも「ああ、大久保さんがもうこんだけフィーチャーされてる」と。「だったら俺も頑張ろう」って思って。

濱口優:へぇ。

鈴木拓:だから、大久保さんですね。

濱口優:はっはっはっ(笑)

有野晋哉:バイブルなんや(笑)

タイトルとURLをコピーしました