岡村隆史、とんねるず石橋貴明が『夕やけニャンニャン』の観覧客と本気でケンカしていたエピソードに驚いた過去「ケチャップを付けられて…」

2020年1月23日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、とんねるず・石橋貴明が『夕やけニャンニャン』の観覧客と本気でケンカしていたエピソードに驚いた過去について語っていた。

岡村隆史:やっぱとんねるずって暴れる、お客さんと対等にやり合う、みたいな。『とんねるずのオールナイトニッポン』を聴いてる時に、『夕やけニャンニャン』で、「ボブのコーナー」やったっけ?

「ボブ」って言うたら、みんなワーッと出てきて。あの時に、誰かお客さんでケチャップバーンって。付けよった奴がおんねん。それまではみんな押し合いへし合いするだけやったのに、誰かがケチャップ持ってきて、ケチャップピャーッてやったら、貴明さんの衣装について。

それで、「誰だよ!」ってなって。生放送終わっても残されて。で、ちゃんと言え、と。「誰が放り投げたんだよ」って。それで、とんねるずさんがお客さん全員残して。「今、言え」と。今、言わんかっても、「VTRあるから分かるんだぞ」って。

で、一人「僕です」言うて。ほんなら、そいつが名乗り出たもんやから、周りの奴らが「てめぇ、この野郎!」ってなって、そいつを今度はボコボコにしようとするから、今度はとんねるずさんが「待て、待て」って。そういうのをやってたっていう話を、オールナイトで聴いててん、夜な夜なずっと。

いつかだから、「夕やけニャンニャンいつか見に行きたい、暴れたい」って思ってて。結局、行かれへんかったけど。



ナイナイのANN

本日の人気記事