岡村隆史、とんねるず石橋貴明が『ザ・ベストテン』で観客に「お前ら、最低だからな!」と叫んでブチギレていた伝説の回を語る

2020年1月23日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、とんねるず・石橋貴明が『ザ・ベストテン』で観客に、「お前ら、最低だからな!」と叫んでブチギレていた伝説の回を語っていた。

岡村隆史:『ベストテン』の生中継やってたんですけども。あれ、どこでしたっけ?静岡やったかな。

客席の方から、神輿みたいなに乗って、とんねるずさんがステージまで来るっていう。でも、当時のとんねるずさんなんか、もう野郎のファンがめちゃくちゃおって。で、後ろから、客席から出てきた瞬間にブワーってなって。

素人ながら見てて、危ないと。これ、えらいことになるでって思ってん、生放送でテレビ見てたら。ほんだら、もう人がウワーッと来て。で、その衣装とかも引っ張られて。ほんで、衣装がボロボロになってくのよ。で、俯瞰になんねんけど、多分、どう見ても貴明さんドツイてんのよ、お客さんを(笑)

デカイから、貴明さんもまた。それでウワーッと人の波が離れたり、来たりするのがあって。で、ようやく、長いストロークで無茶苦茶にされてとんねるずさんがステージに上がるんですよ、とんねるずさんが。

ほんなら、貴明さんが「お前ら、最低だからな!」って言って。ブチギレしてんのよ。その後に、キレたまま、貴明さんがブチギレしたまま、この『雨の西麻布』を歌うのよ。それが素人やし、子供やったし、でもなんかそれをめちゃくちゃ興奮して見ててん。

「うわ、凄い」と思って。「めっちゃ怒ってる!」って思って。もうブッチギレ。それがなんか凄い衣装やったんですけども、ボロボロになって。引っ張られて、ちぎられて。ボロボロになってたんですけど。

だから、あれが凄い強烈に俺覚えてんの、伝説の。



岡村隆史のANN

本日の人気記事