おぎやはぎ矢作、小木が「赤坂ピックルボール協会」会長としてメディア出演をしていたことに驚き「本当になっちゃった(笑)」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2026年8月6日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼が、小木博明が「赤坂ピックルボール協会」会長としてメディア出演をしていたことに驚いていた。

矢作兼:ピックルボール協会も何かあったでしょ?

小木博明:色々ありましたよ。

矢作兼:先週、先々週くらいにね、赤坂ピックルボール協会を真剣に取り組んでいきたいという方が現れて、その方に譲ろうじゃないかと。

小木博明:うん。

矢作兼:譲るというか…事務的なね。

小木博明:提携なのか。

矢作兼:今、ちゃんと動いてるんでしょ?

小木博明:今動いてるのよ。動くということでさ、七三とかにも相手側の連絡先とか教えたら、ビビりやがってさ。なんか凄いんでしょ?相手が。

矢作兼:はっはっはっ(笑)小木の知り合いだから、そんな人じゃないと思うじゃん、全員。小木の知り合いなのに、凄いちゃんとした人すぎて。

小木博明:うん。

矢作兼:なんなら、今後の日本のピックルボールね、赤坂ピックルボール協会どころか、日本のピックルボール協会をちゃんと立ち上げていくぐらいの人らしいね。

小木博明:確かにね。普段からピックルボールを一緒にやってたりして、話を聞いてたら、ピックルボールをやっていこうって話になってて。

矢作兼:うん。

小木博明:話を聞くといつも何かデカイんだよ、話が。その辺から何か「おやおや」って思ってたの。

矢作兼:なるほど。

小木博明:まず地方創生から始まって、そこから創生から始まって世界創生まで始まってたから。「あれ?何かすごいな」なんて。

矢作兼:言うなぁ、と。

小木博明:「言うなぁ、この人凄いなぁ」なんて思ってて。

矢作兼:でっかい風呂敷を、と思ってたわけね。

小木博明:そう、でも話を聞いたら、地方創生って、地方の色々なところに行けるしさ、楽しそうだなってだけでさ、俺らはね、普通に入ってったんだけど。それがどうやらマジらしいなっていう。

矢作兼:うん。

小木博明:そういうプロフィールを見てたらね。プロフィール俺見てなかったから、今まで。あれこんなすごいんだみたいな。ビックリしちゃって。

矢作兼:でも、いいよ。そういう人が動くとやっぱりコートも増えるからさ。

小木博明:そう。

矢作兼:多分色々なところでコートを作っていこうとしてくれるでしょ?

小木博明:そう、どんどん今、地方の方で作って、村興しじゃないけども、そういうのでちょっと色々盛り上げていこうという考えではあると思う。

矢作兼:うん。

小木博明:で、それで色々やっていく。そこでちょっとずつやっていくうちにもうやっぱりテレビでも呼ばれるようになりましたしね、ピックルボール。

矢作兼:テレビでも?

小木博明:呼ばれるようになって。

矢作兼:小木が?

小木博明:小木が。

矢作兼:小木って何、テレビに呼ばれるの?確認

小木博明:呼ばれて、ピックルボールを紹介して。もう俺は「会長」と言われてるからね、テレビの中ではね(笑)

矢作兼:会長と言われてるの?(笑)

小木博明:もう会長と言われてるの。赤坂ピックルボール協会の会長として、行ってるから。

矢作兼:本当にそうなっちゃったんだ(笑)会長ってね、俺たち情報番組とか呼ばれたら、色々な協会を作ってるから、タオル協会とか、ドレッシング協会とか色々あるよね。

小木博明:はい。

矢作兼:会長としてやっぱり仕事を受けると言ってたけど、本当になっちゃった、それに。

小木博明:本当になりました。ホームページからやっぱり仕事がちゃんと舞い込んできましたよ。だから、矢作もちょっと、うかうかしてられないよ。色んな会長をやっているから。

矢作兼:いやぁ…

小木博明:黒糖協会もやってるんだからね。あれも来るよ、多分、そのうち。

矢作兼:確かに。でもそっか、会長となっちゃうとさ、やっぱり今後、女関係とか気をつけないとな。

小木博明:それはそうだよ(笑)

矢作兼:女関係、パワハラ問題、セクハラ問題。そういうのもやっぱり協会ってすごいからね。

小木博明:そうね。

矢作兼:結局、俺たちが悪いってなっちゃうのよ。

小木博明:全責任は、会長だからね。

矢作兼:大体、会長がそういう自分の私物化して、どんどん俺には逆らえない、会長には逆らえない、凄いパワハラ体質、セクハラ体質になっていくから。

小木博明:そうそう。

矢作兼:これ、気をつけていかないとな。

小木博明:勝手なイメージだけど、何か横領とかもしてそうだしね、会長はね。

矢作兼:あるよ。会長って全部自分の。

小木博明:お金やっぱり入ってるから。

矢作兼:そうだよ。スポーツ協会の会長というのは、本当に気をつけないといけない。

小木博明:そんなことない。でもイメージはなぜかあるよね、そういうのがね。

矢作兼:気をつけような。

小木博明:しっかりやっていこう。俺たちクリーンな協会を運営していこうよ、どんどん。

矢作兼:そうだな。

おぎやはぎ小木、妻・奈歩と出会う上で実は「兄が花嫁に逃げられた」ことが大きく関わっていると告白「前日に、奥さんに逃げられちゃったの」
2026年5月21日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの小木博明が、妻・奈歩と出会う上で実は「兄が花嫁に逃げられた」ことが大きく関わっていると告白して...
おぎやはぎ矢作、『メガネびいき』で目黒に住んでいたことを明かしてしまい反省「本当に危ないから」
2026年3月19日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼が、『メガネびいき』で目黒に住んでいたことを明かしてしまい反省していた。矢作兼:財布をな...
タイトルとURLをコピーしました