オードリー若林、仕事に対する文句や愚痴は「実力がないから吠えてるんだ」と反省「ザキヤマさんとか、全部の企画を面白くする」

2020年1月11日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、仕事に対する文句や愚痴は「実力がないから吠えてるんだ」と反省したと語っていた。

若林正恭:なんだかんだ言うけどさ、やっぱ自分の実力不足が一番の原因なんだっていうのは、収録終わっていつも反省すんのよ。

春日俊彰:ほう。

若林正恭:あんなこと言っちゃったけど、テレビはこうだとか。

春日俊彰:うん。

若林正恭:一番は…だってどんなね、どう考えても面白くなりそうもない企画ってあるじゃない。

春日俊彰:うん、まぁね…まぁねっていうか、そうだね。

若林正恭:うん。

春日俊彰:「どうすんの?」っていうのはあるよね。

若林正恭:俺はちょっと思い当たらないけど。

春日俊彰:おい、ズッコイぞ、それは。

若林正恭:はっはっはっ(笑)

春日俊彰:そっちから誘い込んできて。

若林正恭:ふふ(笑)

春日俊彰:罠を仕掛けるなよ(笑)

若林正恭:それを、腕ある人は、全部自分の実力で乗り越えていくじゃん。

春日俊彰:まぁ、そうだね。

若林正恭:それを若林はできないだけなのよ。

春日俊彰:うん、うん。

若林正恭:「それをなんか、四の五の言ってんなよ」って、オンエアの時、自分で反省すんのよ。

春日俊彰:なるへそ。

若林正恭:だから常にテロップは出しといて欲しいよね、米印で「若林の実力がないだけです」っていうのは。

春日俊彰:ああ。

若林正恭:オンエアするなら(笑)

春日俊彰:それを棚に上げて、みたいな見られ方しても。

若林正恭:そう、そう。

春日俊彰:よくないっていうかね。

若林正恭:うん。

春日俊彰:そうじゃないんだ、自分でも分かってるんだ、と。

若林正恭:そう。

春日俊彰:「力がないから吠えてるんだ」っていうのはね(笑)

若林正恭:そう、そう(笑)

春日俊彰:ふふ(笑)

若林正恭:力がないから吠えてんのよ。だって、ザキヤマさんとか、全部の企画を全部面白くするじゃん。

春日俊彰:そうね。

若林正恭:それが、俺はできないだけの話なんだから。

春日俊彰:うん、うん。できる人はいるんだよね。

若林正恭:できる人はいるんだから、言い訳なんですよ。

春日俊彰:そうね。

若林正恭:だからそれは、やっぱり言わなきゃな。でも、言ってもなんかそこはオンエアされてないんだけどね(笑)

春日俊彰:ふふ(笑)言ったところでね(笑)



オードリーのANN

本日の人気記事