岡村隆史、「aikoにアーティスト感を出された」と発言をしてaiko本人から怒られてしまったと明かす「あんなん言うのやめて下さい」

2020年1月9日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、「aikoにアーティスト感を出された」と発言をしてaiko本人から怒られてしまったと明かしていた。

岡村隆史:みんな通路ですよね、そこにアーティストの方がバーって通られるところに、ステージの横になるんですけど。そこのモニターのところにいてまして。

ずっとそこで、いろんな、まぁ仲間が多かったですから、今年も。そこで、一人一人捕まえていくっていう。ずっといたんですけれども。

今年はもう、いち早くaikoがパッと声をかけてくれて。「岡村さん」って。「おお」って。「aiko、アーティスト感出さんといてや」「いや、ちょっとやめてください、あんなんいうの」って。

「私、そんなん全然なかったですよ」って言って。「岡村さん、ラジオでまた言うたでしょ、アーティスト感出されたって」「いや、出してたやんか」って。「Misaと二人で手をつないで、バーッて歩いてって、俺、無視してな」って言うたら、「いや、そんなんちゃいます、見えなかった、分からなかったんです」って言うて。

「ああいうの、言うのやめてください」って凄い喋ってくれたから。前回、打ち上げの時に星野源さんが喋りかけてくれたことで、おってもエエ空気になってんけど、今回はもう早い段階でaikoが俺に喋りかけてくれたから、「おっ、aikoと喋ってるやん、岡村」みたいになったから、よかってん、aikoのおかげやねん。

でも、aiko凄い俺に怒っててん。「あんなん言うのやめて下さい」って。ずっと言うてた。「アーティスト感出された」って。



岡村隆史のANN

本日の人気記事