ナイツ塙、生放送の『新春!お笑い名人寄席』途中で帰宅してしまった理由を明かす「寺門ジモンさんとスタッフに終了だと言われ…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年1月4日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『土曜ワイドラジオTOKYOナイツのちゃきちゃき大放送』(毎週土曜日9:00-13:00)にて、ナイツの塙宣之が、テレビ東京の生放送番組『新春!お笑い名人寄席』途中で帰宅してしまった理由を明かしていた。

土屋伸之:2日の生放送ですよ。

塙宣之:あれ、『捜査一課長』が再放送されてたんでしょ?

出水麻衣:『お笑い名人寄席』の裏で。

塙宣之:裏かぶりがあったんだよ、実は。

出水麻衣:同時間帯にテレビに出ていたという、違う局で。

塙宣之:そうなんですよ。

土屋伸之:誰も気づかなかっただろうけどね(笑)

塙宣之:両方とも全然メインじゃないから、いいんですけど(笑)

土屋伸之:誰も気づかなかっただろうけどね(笑)

塙宣之:実は僕、2日に裏かぶりしてて(笑)テレビ東京とテレビ朝日、両方出てたんですよ。

土屋伸之:同じ時間ね。でもそれで、浅草演芸ホールでネタがあって。

塙宣之:テレビ東京のやつね、それ。

土屋伸之:そう、そう。その後、栄湯っていう、浅草から近いところに天然温泉の銭湯みたいなところがあって。そこで新年会やるから、みたいな感じで中継があったんですよ。

塙宣之:うん。

土屋伸之:三回、中継が入る。で、一発目の中継で塙さんがラグビーの流選手に質問したり。

塙宣之:松村邦洋さんが、貴乃花やったりしてね。

土屋伸之:で、二回目の中継で、またダチョウさんと絡んで。

塙宣之:うん。

土屋伸之:温泉に突き落とされる、みたいな中継があって。で、三回目にみんなでお屠蘇を囲んでやっと新年会できた、みたいな。そういう中継で、最後、エンディングになったんですけど。

出水麻衣:ええ、ええ。

土屋伸之:そのエンディングの時に、塙さんがいないんですよ。で、みんなで温泉入って。中村静香ちゃんからお屠蘇をもらって。みんなで「乾杯」って新年会やってたら、カンペが出て。

塙宣之:うん。

土屋伸之:「塙 松村さんに『西田敏行さんも来てますね』」って振るようにカンペ出てるんですけど、塙さんがいないんですよ。

出水麻衣:ふふ(笑)

土屋伸之:で、「なんだろうな?」って思ってとりあえず俺が言って。次のカンペも「塙」なんだけど、全然、塙さんが出てこないから。

塙宣之:うん。

土屋伸之:途中から出てくるシステムになったのかなって思いながら、よく分かんないところに俺がずっと行ってたら、そのまま塙さん出てこなくて。

出水麻衣:あら、番組終了まで?

土屋伸之:番組終了まで。全部、カンペ読み終わった後に、ディレクターから地獄の「伸ばしてください」ってサインが出て(笑)

出水麻衣:はっはっはっ(笑)

土屋伸之:「ええ?!」って思って(笑)シャチホコとかにも振って。で、終わった後で、何もモノマネのない脳みそ夫に振ったりとか。

塙宣之:ふふ(笑)

土屋伸之:三四郎の相田に城みちる振ったり(笑)なんとかつないでエンディングになったんですけど、最後まで塙さん出てこないから、なんだったのかなって思って。

塙宣之:あれですか?あの時はちょうど、文京区辺りを車で走ってました(笑)

土屋伸之:ふふ(笑)帰っちゃってたんですよ(笑)三回目の中継の前に、勝手に着替えて帰っちゃってたの。

塙宣之:ごめんなさい。

出水麻衣:裏かぶりとかじゃなくて?(笑)

塙宣之:裏かぶりですよ。裏かぶり気にしてたから。

出水麻衣:ええ?(笑)

土屋伸之:その前からガッツリ出てるっつうの(笑)

塙宣之:あれは、完全に僕のミスでもあるんですけど、寺門ジモンさんが…

土屋伸之:ダチョウのね。

塙宣之:ダチョウ倶楽部の。ジモンさんが「もう終わりだよ」って。

土屋伸之:うん。

塙宣之:「最後にもう一回中継来るって言ってたけど、あれないんだよな?」ってスタッフに言うんですよ。

土屋伸之:うん。

塙宣之:そしたら、「はい、ないみたいです」って言うから、「なくなったんだって。帰っていいんじゃない?」って言われて、ジモンさん帰っちゃったから、俺も帰ろうと思って。

土屋伸之:うん。

塙宣之:で、俺、確認したんだよ。「最後、なくなったんですよね?」って。

土屋伸之:うん。

塙宣之:そしたら、スタッフも「はい」って言うから。で、もう一回、最後に外出た時に、もう一人スタッフがいたのよ。

土屋伸之:うん。

塙宣之:で、「お疲れ様です、大丈夫ですよね?」って言ったら、「はい、大丈夫です」って言うから帰ったの。三人から言われたんだよ。

土屋伸之:全体的にみんな、分かってないんだよ。

塙宣之:で、家着いて。50分ぐらいかかるじゃん、練馬。

土屋伸之:うん。

塙宣之:そしたら、「最後、なんで出てなかったの?」って家族に言われて。「なに?最後って」って。

土屋伸之:何なんだろうなぁって思って。

塙宣之:はっはっはっ(笑)

土屋伸之:はっはっはっ(笑)訳分かんないんだよ(笑)

塙宣之:しかも、誰からもメールも来ないから。

土屋伸之:マネージャーも(笑)

塙宣之:マネージャーも俺に、「塙さん!」みたいなの言わないから。俺が家帰って、「ごめんね、エンディング…」って言ったら、「別に大丈夫ですよ」って(笑)

土屋伸之:訳分かんない(笑)

塙宣之:正月番組って、スタッフがもう疲れてるから。訳分からない。『爆笑ヒットパレード』も訳分かってなかったじゃん、スタッフ。 

土屋伸之:うん。

塙宣之:「この後、CMが来て、その後にナイツさん漫才です」って言われてるのに、「CMなくなりました、はいどうぞ!」みたいな。

土屋伸之:はっはっはっ(笑)めちゃくちゃだよね。

塙宣之:うん、めちゃくちゃだね。

タイトルとURLをコピーしました