2025年12月24日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ドンデコルテの渡辺銀次が、M-1グランプリ2025でエバースが最高得点を叩き出したことで「俺らはウケたい」という思いに切り替えたと告白していた。
山里亮太:そうか、エバースが良すぎて、プレッシャーになるんじゃなくてもう開き直れるんだ?
渡辺銀次:はい、もう俺らは勝つとかじゃなくなるんです。俺らはウケたいという。
山里亮太:ああ。
小橋共作:もう面白いと思ってもらいたいだけ。あとね、4番目か3番目ぐらいで出たいなっていう話はしてたんですよ。
山里亮太:ああ。
小橋共作:後ろになってくるとダレる時があるんで。
山里亮太:うん、そうね。
渡辺銀次:疲れちゃうというか。
小橋共作:その最高のタイミングでエバースが出ちゃって。
山里亮太:そうか。
小橋共作:で、エバースがめちゃくちゃ爆発したんで。
渡辺銀次:本当に面白かったから。
山里亮太:そうね、凄かったもんなぁ。
小橋共作:みんなそれをやりたくて、3~4番目だと思ってたと思うんですよね。
山里亮太:で、後半でたくろうがど真ん中になった。で、きて、ウケるんかいっていうね。
渡辺銀次:嬉しかったですね。
山里亮太:気持ちよかったでしょ、やってて。自分の思うところがもう完全にハマったじゃん。
渡辺銀次:嬉しかったですね、「目覚めるな」でウケた時も嬉しかった。あれはもう気持ちよかったですねぇ。
山里亮太:「目覚めるな」ウケすぎて…もう本当面白かった。
渡辺銀次:はっはっはっ(笑)セットも相まって。
山里亮太:そう。
渡辺銀次:自分の写真がツイッターに流れてきた時に、なんか本当に「それは言われるわ」って。
小橋共作:教祖様って。俺らの漫才とセット、結構合ってたよね?
山里亮太:うん。あといい顔してんだよね、銀次君が(笑)
渡辺銀次:ありがとうございます(笑)ちょうど飛んでる顔してるんで(笑)
山里亮太:そう、そう。一点の曇りもないあの感じ(笑)で、しかもまた点数がさ、真空ジェシカに対して1点勝ってるって状態。だから言ったらいつだって自分たちは入れ替わるかもしれないっていう状態で迎える残りの強豪2組。
渡辺銀次:これがもうイヤだったですねぇ。


