霜降り明星・粗品、M-1グランプリ2019を客席で見てミルクボーイの漫才で爆笑が凄すぎて「聞こえないところあった」と語る

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2019年12月27日放送のニッポン放送系のラジオ番組『霜降り明星のオールナイトニッポンZERO』(毎週金 27:00-28:30)にて、お笑いコンビ・霜降り明星の粗品が、M-1グランプリ2019を客席で見てミルクボーイの漫才で爆笑が凄すぎて「聞こえないところあった」と語っていた。

粗品:俯瞰で見たというか、今年初めて。M-1、出場してないので。「あ、これで凄い沸くんや」とか。

せいや:うん。

粗品:客席の後ろから僕ら見てましたけど。雰囲気とか、結構思ってた感じとちゃうなって。

せいや:違う雰囲気やった?

粗品:なんかこの…テレビでも見直して、録画してたやつ。それより、ウケもなんか「またちゃうなぁ」と思ったなぁ。

せいや:ほう、ほう。

粗品:ミルクボーイさんウケすぎてて、あんま聞こえんかったもんな、二言目のツッコミ、現場では。

せいや:ああ、でも一個、やっぱウケすぎてて…ミルクボーイさん、ウケすぎてるから聞こえないところあったよな、後ろで聞いてて。

粗品:そう。

せいや:あれ、もう一個待ってたら大爆発起きてる。

粗品:でも、テレビで見たら全部聞こえてたわ、ちゃんと。

せいや:ピンマイクっていうか、ガンマイクっていうか。

粗品:うん。

せいや:後ろやったから、やっぱ…勉強になったな、たしかに。

粗品:「あんな感じなんや」って。

せいや:「このセリフ、聞こえにくいんや」みたいな。前は聞こえてるんかもしれんな、審査員さんとか。

粗品:そうですよね。

せいや:(からし蓮根)青空の「ファンタスティックばい」も聞こえんかったもんな。

粗品:聞こえんかった。

せいや:だから、客席で見るって、結構勉強になるな。

粗品:そう。

せいや:早すぎたら、後ろ、聞こえないんですね。

粗品:なぁ。

せいや:ウケが凄いから、前の。

粗品:うん。でも凄かったなぁ。

タイトルとURLをコピーしました