2025年8月3日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、ハルク・ホーガンvsアントニオ猪木戦を「伝説の試合」と持ち上げるワイドショーに疑問を呈していた。
有吉弘行:ワイドショーなんかでね、ハルク・ホーガンvsアントニオ猪木戦をね、「伝説の試合」って流してね。
安田和博:はい。
有吉弘行:アントニオ猪木さんが気絶しちゃって、気を失ったみたいな試合をね、「伝説の試合」って流れてるんですけど。
安田和博:はい。
有吉弘行:あれはもう、プロレスマニアの中では、猪木が大げさにわざと舌を出して気絶した振りをしたんじゃないかっていうのが、もう知れ渡ってるところなんで。
安田和博:はい。
有吉弘行:プロレスマニアの中では、あれは伝説の試合とは言わない。
安田和博:言わないんですか(笑)たしかに、今日なんかで見ましたけど。
有吉弘行:本当に気絶した場合は、舌はああいうふうにべーっと出ません。奥に行っちゃう、喉の奥に行っちゃうんだって。で、詰まって死んじゃう。
安田和博:ああ。
有吉弘行:猪木はべーっと出してんだよ。
安田和博:出してましたよね。
有吉弘行:そういうのはありえないから。あれは猪木なりのエンターテインメントなんで。
安田和博:ああ。
有吉弘行:あれはあれで一つの時代を作った凄い試合ではあるし、意味のある試合ではあるし。
安田和博:うん。
有吉弘行:ハルク・ホーガンという、鳴かず飛ばずのプロレスの下手な選手を、猪木、新日本プロレスがもう世界最高のレスラーに仕上げた、新日本プロレスというものが。
安田和博:ああ、そうなんだ。
有吉弘行:ハルク・ホーガンを仕上げて、仕上げて。試合の運びから、こういうふうにやるんだ、プロレスってものはって叩き込んで、アメリカに帰って大ブレイクっていう。
安田和博:ああ、そうなんだ。
有吉弘行:それはありますから。新日本プロレスっていうのは凄い団体なんだよっていう。

