ケンドーコバヤシ、ロンドン滞在時に「関東が壊滅状態」とのデマ情報が流れたと明かす

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2025年7月26日放送のFM OSAKAの番組『TENGA presents Midnight World Cafe~TENGA 茶屋~』(毎週土 25:30 – 26:30)にて、お笑い芸人・ケンドーコバヤシが、ロンドン滞在時に「関東が壊滅状態」とのデマ情報が流れたと明かしていた。

ケンドーコバヤシ:さすがのね、ケンドーコバヤシも疲れております。ちょっとしたね、体力自慢みたいなところがあるんですけども。昨日の晩にね、ちょっとロンドンより帰国しまして。

振り返ればね、ここ4週間連続で俺、どっか行ってるんですよね。ニューヨーク行って、バンコク行って、沖縄行って、ロンドン行って。毎週どっか行ってるっていうね。バブル機の商社マンみたいな動きをしてるんですけどね。

もう今日はさすがにちょっと時差ボケというか、寝れなくて。昨日寝て一瞬で起きてみたいなことを繰り返してね。この後、なんか噂ではライブがあるんですよね。

なんか辻が出てくれるライブがあるらしくて。で、そこで判定員みたいなんでね、俺が出るらしいんやけど。寝ちゃうと思います。

:いやいや、困るわぁ(笑)

ケツ:ええわけない。

ケンドーコバヤシ:ええわけないんですけどもね、仕方がない。人の器って決まってんねんなっていうのがね、ありまして。ライブで寝るか、こっちで寝るかですよ、今。

:ふふ(笑)

ケンドーコバヤシ:2本目あたりで、ケツが喋り出したあたりでウトウトするか。

ケツ:いやいや(笑)

:こっちの方が困るなぁ(笑)

ケンドーコバヤシ:どっちをとろうか。ハンター試験みたいに、どっちを取るんだみたいな。岐路に立たされております。果たしてどこを取るのか、今日はお楽しみください。

…いや、これがね、ロンドンにちょっとした怪情報が流れて。ロンドンいた時にね、怪情報が流れて。

:はい。

ケンドーコバヤシ:昨日の夕方、関東に超大型台風が直撃してると。

:はぁ。

ケンドーコバヤシ:そんなニュースなかったやろ。でも、ロンドンでニュース流れてた。

:はっはっはっ(笑)この時代にそんなねじ曲がります?(笑)

ケンドーコバヤシ:いや、そうやろ。世界同時のはずやんか。それで、マネージャーが頭抱えて。「どうしましょう」って。「関東、壊滅状態らしいです」って(笑)

:はっはっはっ(笑)

ケンドーコバヤシ:大型台風が関東直撃して。で、「どうしましょう?TENGA茶屋はともかくとしてライブどうしましょう」とか(笑)

ケツ:そんな雑な扱いじゃないでしょ(笑)

:マネージャーさんがもう1泊したかっただけじゃないですか(笑)

ケンドーコバヤシ:はっはっはっ(笑)いや、それでも飛行機は飛ぶと。おそらく千歳とか関空とか降りるんちゃうか、と。で、降りたとて、もう本当に大型台風直撃してたら関東に戻る術がないな、みたいになって。

:千歳からとか。

ケンドーコバヤシ:「よし」と俺言うて。体力が限界やって言うてたやん。「そうなってんねん、俺はな」って、マネージャーに急になんか偉そうに言い出して。「俺は今までそうやって救われてきた、神風に」と。

:ちゃうちゃう(笑)

ケンドーコバヤシ:「俺ももう体力限界や、これ。だから俺は今からもう札幌で飲んだことある姉ちゃんに電話する」と。だからもう「札幌に行く」と、札幌に電話して。

:ほんまに電話したんですか(笑)

ケンドーコバヤシ:電話番号使われてなかった。

:よかったな(笑)

ケンドーコバヤシ:「おい、なんやこれ」って言うて。「あ、これ福岡や」って(笑)

ケツ:まっすぐ東京来てください(笑)

有吉弘行、7月5日大災難のデマを流布した人々に疑問「あんだけ世間を騒がしてもいいんだね?」
2025年7月12日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、7月5日大災難のデマを流布した人々に疑問を呈していた。松崎克俊:やっぱり、...
有吉弘行、「真偽不明のデマ」に人々が騙されて真実が覆い隠されてしまう恐怖を自ら経験したと告白「疑いかけられちゃうと、何も言えなくなる」
2025年1月26日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、「真偽不明のデマ」に人々が騙されて真実が覆い隠されてしまう恐怖を自ら経験し...
タイトルとURLをコピーしました