2025年7月22日放送のテレビ東京の番組『伊集院光と佐久間宣行の勝手にテレ東批評』にて、お笑い芸人・伊集院光が、初対面のくっきーが『やりすぎ都市伝説』で強めの絡みをしてきて吉本興業の先輩たちが凍りついていたと明かしていた。
伊集院光:最初会ったこと覚えてる?この局で。
くっきー!:マジっすか?え?なんですか?
伊集院光:『やりすぎ都市伝説』で。
くっきー!:ああ!
伊集院光:最初出てきて、急に俺に…多分ね、一番絡みにくいの俺だったと思うの。
くっきー!:うん、うん。
伊集院光:吉本の仲間じゃないから。で、「そこ行かなきゃ」って思ったらしくて。「お前、黙っとれ!」みたいなことを言われて。そしたら、他の吉本の先輩方が、「お前、そこはいかなくていいんじゃないか?」みたいなことになって。
佐久間宣行:へぇ。
くっきー!:ああ。
伊集院光:俺、関係性も何もない時だったから、ビックリしちゃって。
佐久間宣行:へぇ。
伊集院光:「ヤベェ奴いる」って言って、少し震えたのが最初。
くっきー!:はっはっはっ(笑)誰もいかないようなところにいきたいっていうクセはありますね。
伊集院光:あった。で、そしたらもう全員が一回、静止画みたいになったの勝手に
くっきー!:はっはっはっ(笑)
伊集院光:どこから認知されたりとか、ちょっとやりやすくなったのはいつ?
くっきー!:白塗りとか。
伊集院光:あれがそうか。
くっきー!:インスタで白塗りやったりとか。
伊集院光:ちゃんとどうかしてる人として、認知されると、大丈夫になるよね。
くっきー!:そうなんですよね。バケモンみたいなやつが、可愛いになったんですよ。
佐久間宣行:それは本当そうですね。その瞬間ありましたよね。
くっきー!:これね、僕の中で理論があって。シザーハンズと一緒なんですよ。
佐久間宣行:映画のね。
くっきー!:最初、山にこもったバケモン。なかなか降りてけぇへんくて。出てきたら、最初、バケモンやってなったけど、なんか可愛いやんみたいになって。
伊集院光:うん。
くっきー!:で、結局やっぱバケモンやんけって山に返されるじゃないですか。ちょうど今…
伊集院光:この後、事件が(笑)
くっきー!:なんか起こすと、また山に帰らな(笑)

