東野幸治、『アメトーーク』加地倫三Pと『行列のできる相談所』高橋利之Pの経歴における共通点を語る「元々、制作の前に…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2025年6月1日放送のテレビ朝日系の番組『見取り図じゃん』にて、お笑い芸人・東野幸治が、『アメトーーク』加地倫三Pと『行列のできる相談所』高橋利之Pの経歴における共通点について語っていた。

東野幸治:「この人の番組は出る」とか。そこに面白い人が他に、その下についてるかもわからんし。その下の方が企画書書いてるかもわからんしっていうところ。

盛山晋太郎:ああ。

リリー:僕、一回は出てみようと思うんですけど、それはいいですか?

東野幸治:あ、それいい。で、やってみて、「ここのスタッフと合わんなぁ」と思ったら、「ちょっとごめんなさいね」っていうのは、やっていいと思うけど、という。

盛山晋太郎:東野さんが、今までカチッと、ハマった過去の番組とかだったら何だったんですか?

東野幸治:あのね、「この人才能あるなぁ」って思ったのは、『行列』の高橋利之っていう人。

盛山晋太郎:へぇ。

東野幸治:総合演出の人。和気あいあいと収録するの。

盛山晋太郎:ああ。

東野幸治:我々ってやっぱり、なんかこう死んだような目で、猫背でスタジオ行って。

盛山晋太郎:いやいや、そんなことないでしょ(笑)

東野幸治:「本番、喋るぞ!」みたいなんあるやん、芸人さんの。

盛山晋太郎:スイッチを入れる、みたいな。

東野幸治:そんなんじゃない感じ。

盛山晋太郎:本番前から、和気あいあいと?

東野幸治:そう、学園祭、文化祭の当日みたいな感じで。スタッフと談笑して。

リリー:へぇ。

東野幸治:多分、加地さんとその高橋さんの共通点は、もともと制作前にスポーツやってたの。

盛山晋太郎:へぇ。

東野幸治:だから、やっぱり企画云々よりも、やっぱりその状況を上手に、ライブとしてどう撮るかっていうのに多分優れてはんのかな、とかいうふうには勝手に解釈してますけど。

東野幸治×佐久間宣行P、日テレはスポンサーの選定も厳しいからこそ「タレントイメージにも厳しい」と語る
2021年12月11日配信開始となったYouTubeチャンネル『佐久間宣行のNOBROCK TV』の動画にて、お笑い芸人・東野幸治が、日テレはスポンサーの選定も厳しいからこそ「タレントイメージにも厳しい」と語っていた。佐久間宣行:特に日本テ...
東野幸治、『行列』総合演出・髙橋利之は島田紳助の突然の引退で「当時の記憶がない」と言っていたと明かす
2025年3月31日放送のテレビ朝日系の番組『耳の穴かっぽじって聞け!』にて、お笑い芸人・東野幸治が、『行列のできる相談所』総合演出・髙橋利之は島田紳助の突然の引退で「当時の記憶がない」と言っていたと明かしていた。井口浩之:色んな意味で大事...
タイトルとURLをコピーしました