東野幸治、『見取り図じゃん』でつい「出演NG番組」を言ってしまい後悔「羽鳥さんと櫻井君の番組…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2025年5月30日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、『見取り図じゃん』でつい「出演NG番組」を言ってしまい後悔したと語っていた。

東野幸治:『見取り図じゃん』っていう番組で、テレ朝の30分か20分の枠の中の一つで。それがなんか時間上がるみたいな。で、「ゲストお願いします」って。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:3月の頭ぐらいかな、言われて行って。トークテーマ聞いたら、天下を獲るにはどうしたらいいか、みたいな感じで。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:最近そういう「天下」とかいうワードもね、よく聞くやん。バラエティ番組とか、そのYouTubeとかで聞くから。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:なんとなく最近の流れで言うと、永野君とか井口君とか、みなみかわじゃないけどよく会うけど。やっぱちょっとこう、本音むき出しの方がやっぱ、時代とちょっとキャッチーじゃないですか。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:で、ちょっと変なボケとかするよりは、ちょっとこうねキャッチーに、ちょっと時代に合わせて、アクセル踏んで天下獲るには、みたいなテーマで語ったんですよ。

渡辺鐘:うん。

東野幸治:で、なんかこう無茶苦茶に、ノブがやってる『1泊家族』っていう。田舎暮らししてるとか、自給自足してる家族かな。そこをディレクター密着して、生活の知恵とか、豊かさとか子供たちがね、東京とか都会の子供じゃない、元気なたくましい。「こういう生活も憧れるな、ええなぁ」みたいな番組に、(見取り図が)パネラーでV見てるから。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:「いや、そんな番組出てる場合か」と。

渡辺鐘:見取り図にね。

東野幸治:見取り図に。…それ、どうなんすか?作家さんとして。

渡辺鐘:え?巻き込むな。

東野幸治:はっはっはっ(笑)

渡辺鐘:ほんで、どうなってん。

東野幸治:いやいや(笑)…お前、うるさい(笑)

渡辺鐘:はっはっはっ(笑)

東野幸治:『アメトーーク』とかそんなね、ケツ振りながら言ってる場合か、と。天下ってなんやねん、と。とんねるずさん、ダウンタウンさんが昔の話、『なるほど・ザ・ワールド』の祭典で、期首期末で番組背負って横にいてるだけで、みんなドキドキした。それはなぜなら普段共演しないから。天下ってそういうもんやと思うから、「そんなん出んなよ」みたいな、ちょっとアクセル踏み込んで。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:ノブやったら分かってくれるし、とか。『アメトーーク』加地さんも知ってるし、ホトちゃんも知ってるし、まぁええかなって言ってて。で、って言ったら、やっぱ見取り図も「え?え?」って言いながら、困りながら。先輩が本音言うみたいな構図で喋ってたら、見取り図が「東野さんNGとかないんですか?」みたいなことを言われて。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:「ある、ある」みたいな感じで。「どんな番組出すか?」って…アイツら、MCうまいな。返す刀で気づけへんかった、お腹斬られてんの(笑)

渡辺鐘:はっはっはっ(笑)

東野幸治:お腹ベローン斬られてるけど、気づかず喋ってたわ。アイツら天下獲るわ。上手いわ。

渡辺鐘:はっはっはっ(笑)

東野幸治:カウンター綺麗に入って、こっち気づいてない。脳クラクラしながら、鼻水垂らしながら、「羽鳥さんと櫻井君の番組や」って(笑)

渡辺鐘:はっはっはっ(笑)トゥルーンと(笑)

東野幸治:トゥルーンと言ってもうて。気づいたら言わされててん、見取り図に。こっち気づいてないねん、どう斬られてるかって。一応、背中ではね、ディレクターに「カットしてくれよ」って(笑)

渡辺鐘:はっはっはっ(笑)

東野幸治:ディレクターに背中で見せてんで、「カットしてくださいね。あんなん言うたけど」って(笑)

東野幸治、見取り図が「天下をとる」ためにまず『アメトーーク』や『1泊家族』に出演するなとアドバイスする理由
2025年5月25日放送のテレビ朝日系の番組『見取り図じゃん』にて、お笑い芸人・東野幸治が、見取り図が「天下をとる」ためにまず『アメトーーク』や『1泊家族』に出演するなとアドバイスする理由について語っていた。東野幸治:『アメトーーク』出てる...
東野幸治、オファーがあっても断る番組の特徴を明かす「日本テレビの櫻井君と羽鳥さんとかがやってそうな…」
2025年5月25日放送のテレビ朝日系の番組『見取り図じゃん』にて、お笑い芸人・東野幸治が、オファーがあっても断る番組の特徴を明かしていた。東野幸治:本当に天下をとる、天竜人になるなら、「尻軽になってはいけない」っていうのは、これは本当に思...
タイトルとURLをコピーしました