2025年5月27日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、THE SECONDで「1点」を投じる観客に疑問を呈していた。
太田光:マシンガンズ、野面で出てって(笑)
田中裕二:なんであんな、アドリブ的なことできるのかな、賞レースで。
太田光:いや、だけどだからSECONDのみんな客イジってから。あれがいいよな、やっぱな。なかなかM-1じゃ見れないもんな。
前田登:そうですね。
太田光:前の組のことイジったりさ、そういうのあって。
前田登:寄席の出番多い人らが出てるんで。寄席って始め、ちょっとああいうね。
太田光:うん。
前田登:枕から始まったり、アドリブから始まって。
太田光:客イジってね。あれどうだった?点数、あれバーっと出んじゃない。
前田登:はい。
太田光:あの時は、1点とか入れてる人いなかったっけ?
前田登:僕ら予選からね、1点は1人もいなかったんですよ、最後まで。
太田光:あれ、1点の奴、許せないよな。
前田登:はっはっはっ(笑)僕ら入れられてないからいいですけど(笑)
太田光:許せないと思わない?
前田登:裏では、もう「あれ?」っていう。
太田光:顔覚えた?
前田登:顔は覚えてないです(笑)
太田光:古い芸人は執念深いからね(笑)もう、絶対顔を目に焼きつけてね。後で探すよ、きっと。
前田登:ぼんちのまさと師匠は、ほんまに凹んでました。1点入れられて。
太田光:1点入れられてな。あんなの、ぼんちに1点よく入れられるよね。
前田登:そうですね。ポツリとちっちゃい声で、「54年やってて一点かよ」って言ってました。
太田光:はっはっはっ(笑)
前田登:自分だけに聞こえる声で言ってました(笑)
太田光:ぼんちショックはどうだった?俺もうね、あれ見てて、さすがにぼんちの後、ちょっとしばらくもう頭がこう空白になって。
前田登:そうですね。
太田光:なんかもうショックから立ち直れない…別のネタに切り替えるのに時間かかったけど、会場的にはどうだったの?あれ。
前田登:1回、間が結構長かったんで、ぼんちさん終わってから僕らするまで。僕らは、ぼんちさんをイジってから始めましたね。
太田光:凄かったね、おさむちゃんね、やっぱり(笑)あれは反則だよな(笑)
前田登:僕ら楽屋一緒だったんですよ。楽屋から本意気で稽古してる声が聞こえて。
太田光:はっはっはっ(笑)稽古してるっていうのが笑えるな、あのネタ(笑)
前田登:しかも、「おさむちゃんでーす」も稽古してて。
太田光:はっはっはっ(笑)

