2025年5月15日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、なだぎ武に若手時代優しくしてもらったと感謝をしているも「スミス夫人」のことは未だに「おもんなかった」と言ってしまう理由について語っていた。
岡村隆史:俺らがまだ8期生の方とお話しづらかった時も、なだぎさんだけは凄い喋りやすくて、話しかけてくれはって。
矢部浩之:うん。芸人芸人してない感じやったね。
岡村隆史:そうそう、凄い優しかった本当に。
矢部浩之:うん。
岡村隆史:でも、おもんなかったですよね。
矢部浩之:スミス夫人?(笑)
岡村隆史:スミス夫人というか。だから、僕らあんまそのスミス夫人さんのネタをそんなしっかり見てきたわけではないんですよ。
矢部浩之:そう。
岡村隆史:ないんですけど、ゴングショー、BOOINGとかな、大阪でやってたんですよ。みんな若手が出て。
矢部浩之:うん。
岡村隆史:で、ゴングショー形式でおもろないなと思ったら、バーッと下げられたりとかする、手上がったりするやつやったっけ。
矢部浩之:うん。
岡村隆史:それにみんな出てたけど、8期生出揃ったぐらいなんですけど、スミス夫人さん、出てらっしゃらなかったんですよ。
矢部浩之:うん。
岡村隆史:で、9期生も出きった、なんで俺ら出られへんねんって思ってて。
矢部浩之:うん。
岡村隆史:ほんなら、スミス夫人さんが出はったんですよ。
矢部浩之:うん。
岡村隆史:『爆笑BOOING』に。「あ、ほんなら次、俺らやな」と思ったら、俺らお声かからなかった。だから結局、『BOOING』に出れてないんですよ。
矢部浩之:出れてない。
岡村隆史:その時のイメージで、「なんでスミス夫人が出れて、俺ら出られへんねん。2丁目で受けてるやないか」っていう。
矢部浩之:当時ね、尖ってて生意気やったから。
岡村隆史:そうそう。スミス夫人よりも劇場でウケてんのんちゃうんかって、勝手に思ってしもててな、申し訳ないけど。
矢部浩之:うん。
岡村隆史:でも、めちゃくちゃなだぎさんはエエ人なんです。ほんまにいい人っていうイメージしか本当なくて。
矢部浩之:あと、「スミス夫人」ってめっちゃ面白そうでしょ?どんなネタすんねやってね。
岡村隆史:そう。
矢部浩之:「めっちゃおもろそう」って。
岡村隆史:でも、よう分からへんかってんな。
矢部浩之:はっはっはっ(笑)「よう分からへんかった」は言うな(笑)
岡村隆史:1分とかやったからな、ネタ時間。1分とかの番組で見て、スミス夫人は面白そうやな、みたいになったんかもわからへんな。
矢部浩之:うん。
岡村隆史:ただ、めっちゃエエ人。あの尖ってる時代に、めちゃくちゃエエ人やったから、本当になだぎさんは。感謝してるよな、俺ら居づらい場面とかいっぱいあってんけど。
矢部浩之:うん。
岡村隆史:でも、なんかすごくあったかい、ニコニコした顔で俺らのこと見てくれてはったから。
矢部浩之:凄い優しい人なんやわ。

