爆笑問題・太田、とんねるず石橋貴明のドッキリで頭部打撲による救急搬送をされた『ENGEIグランドスラム』での転倒事件

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年7月12日配信開始のYouTubeチャンネル「太田×石井のデララバ」の動画にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、とんねるず石橋貴明のドッキリで頭部打撲による救急搬送をされた『ENGEIグランドスラム』での転倒事件について語っていた。

太田光:『ENGEIグランドスラム』で、最後とんねるずのタカさんが突然サプライズで出てきて。

石井亮次:はい。

太田光:俺らと田中が司会だったんだけど。で、俺ら最後トリでネタやって。

石井亮次:はい。

太田光:そしたらそこに、タカさんがケーキ持って出てくるわけ。

石井亮次:はい。

太田光:「おめでとう」って。で、「ちょっとさ、これ吹き消してよ」って。もうその時点でさ、絶対なんかあんなって。見るからに分かってんだよ。だってさ、ヒモが出て、タカさん持ってんだよ。

石井亮次:ふふ(笑)わかりやすい(笑)

太田光:「なんだこれ」って(笑)

石井亮次:わかりやすいなぁ(笑)

太田光:で、ふーってやろうとしたら、バーンって爆発したの。

石井亮次:はい。

太田光:で、それが思った以上に生クリームが飛び散ったの。

石井亮次:はい。

太田光:で、俺なんかもうそういう時ってもう興奮しちゃうから。大暴れして客席に。カメラマンに抱きつくわ、客席飛び込むわ。

石井亮次:わぁ。

太田光:で、めちゃくちゃになったの。

石井亮次:はい。

太田光:で、舞台上がろうとしたら、床がもう一面生クリームだったの。

石井亮次:油ですから、ツルツルですよ。

太田光:で、あんな滑るとは思ってなくて。別に、何の変な動きもしない。スコーンって。で、ガーン頭打って。

石井亮次:はい。

太田光:後でテレビ見たら、もう完全になんか変な形で頭打ってて。で、そこでしゃがみ込んで、ぼーっとしちゃってさ。

石井亮次:ふふ(笑)

太田光:立とうと思ったけど…

石井亮次:危ないやつや、立てない。

太田光:うん。「あれ?」と思って。で、そっから記憶ないんですよ。

石井亮次:ああ。こここまでは記憶あるんですけど、立てないんですね?

太田光:立てない。で、記憶なくて、次の記憶はなんか階段登ってんの、みんなに脇を抱えられて。

石井亮次:はい。

太田光:ちょっと耳から血が出てたのかな。で、階段登って「あれ?俺、何やって…」って。それで田中が近くにいたから、「あれ?ネタやった?」って。

石井亮次:ああ。

太田光:それで田中は、「あ、これダメだ」って思ったらしいよ。

石井亮次:ああ、それで病院で検査されたんですよね。

爆笑問題・太田、『ENGEIグランドスラム』で転倒・右側頭部を強打した騒動の時系列まとめ
爆笑問題・太田光さんが、3月31日放送のフジテレビ系の番組『ENGEIグランドスラム』で転倒・右側頭部を強打した直後から、京王病院へと救急搬送されたまでが、4月2日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』の中で語られていました...
爆笑問題・太田、おぎやはぎが『ENGEIグランドスラム』で漫才のネタを直前になって作っていることに驚き「すげぇなコイツら」
2023年12月5日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、おぎやはぎが『ENGEIグランドスラム』で漫才のネタを直前になって作っていることに驚いたと語...
タイトルとURLをコピーしました