2024年12月3日放送のCBCラジオの番組『むかいの喋り方』(毎週火曜 22:00-0:00)にて、お笑いトリオ・パンサーの向井慧が、独身時代の有吉弘行が『淳×ジュニア×有吉 40歳-50歳 10年観察』で打ち明けていた悩みに共感したと語っていた。
向井慧:もう独身で、有吉さんだけなんか…他のお二人は誕生日ってなったら後輩とかいっぱい集めて、誕生日会してる中、有吉さんだけ本当なんか居酒屋の隅で、一人で飯食いながら。
「まぁ、こんな感じですね」みたいな。で、40歳、41歳ぐらいの時の誕生日に、もう忙しすぎたんでしょうね、その時期。だから「もう自分のためには、ちょっと頑張れないかもしんないすね」みたいな。
「良いもん食べたいとか、良いもん欲しいとかっていうことだけじゃあ、もうちょっと頑張れないっすね」みたいな。「え…なんかこれ言ったことあるんだけど」みたいな(笑)
なんか1年前ぐらい、このラジオで言ったような気するんですけど(笑)「もう、自分のためだけには頑張れないゾーンに入ってきた」みたいな。「あ、有吉さんもなんかそんな こと思ってらっしゃったんだ」とか。
でも、なんか1年経つと大分、多分仕事を整理されて。「なんかストレスはなくなりましたね」みたいな。「仕事のストレスはなくなって、で、もう1回バラエティを頑張ってみようって今、思ってます」みたいな。
それはワイプを頑張るとか。「ワイプでちゃんと喋るとか、そういうことを頑張ってみようと思ってますね」とか、おっしゃってること自体も、凄い新鮮で。で、そっから有吉さん、46歳か47歳ぐらいでご結婚されて。
そしたら結婚した後のインタビューとかで、結婚生活があるんですけど、今まで独身の時は16時間スマホを見ていたから、自分のインプット、こんなことまで知ってるんだっていうのが、自分のやっぱ面白いところみたいなんで、だから情報いっぱい得られてたけど、それが6時間になって10時間減ったから、そこはちょっとなんとかやってかなきゃいけないと思いますね、みたいな。
やっぱ『有吉の壁』とかでご一緒してても、「こんなこと、なんで知ってんの?」ってこと本当、知ってるんですよ、有吉さんって。それは芸人の、もう全然注目されてないような仕事とかもパッて言ってくれたりするから。
「それは、16時間スマホ見てたら凄いインプットだよな」って。ただ、やっぱり結婚したことによってそこ減って、あの有吉さん、47歳時点の有吉さんでも、ちょっとそこ頑張んなきゃなと思ってるんだ、とか。
なんかそれが凄い面白い。で、結局、最終的には50歳の誕生日の時に、お子さん抱えながらご自宅で奥様に祝われてるシーンがドンと出て。