ナイツ土屋、反社会的勢力への「闇営業」問題が闇営業ゼロ運動ではなく「反社の人たちが追い詰められる結果」になることを期待

2019年6月29日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『土曜ワイドラジオTOKYOナイツのちゃきちゃき大放送』(毎週土曜日9:00-13:00)にて、お笑いコンビ・ナイツの土屋伸之が、反社会的勢力への「闇営業」問題が闇営業ゼロ運動ではなく「反社の人たちが追い詰められる結果」になることを期待していると語っていた。

松尾貴史:どこで線引きをするかっていう。古い話をすれば、芸事と興行と反社会っていうのが、ある意味、三角形の関係であったっていう時代があったっていう。

塙宣之:はい、それは間違いない、そういう事実はありますからね。

松尾貴史:うん。それはもうだって、お相撲だってなんだって、そうだと思うんですよ。

土屋伸之:うん、はい。

松尾貴史:そこで、近代化されていく中でね、どこではっきり線を引いちゃうかっていう。もちろん、雇用関係のお互いの約束事の問題もあるけど、それはまた別として。

土屋伸之:はい。

松尾貴史:これ、闇っていうのが、どこまで闇なのかっていうとね。

土屋伸之:そうですね。

松尾貴史:言い始めると、あんまり触らない方がいい部分もあり。

土屋伸之:うん。

松尾貴史:でも、クリアに契約とかそういう部分を、ハッキリ分かる形にしといた方がいいのかっていうこともあるんですよね。

塙宣之:その昔のやつを見てると、凄い歌手とか、凄いちゃんとした実力も芸もおありの方とか多いじゃないですか。

松尾貴史:はい、大俳優とかね。

塙宣之:あのスリムクラブの写真を見たら、2人とも私服で(笑)なんか草履みたいなのを履いてやってるから。そういうのに呼ばれて行っちゃうのもなんか違うんじゃないかなって思ってね。

土屋伸之:処分されて。謹慎とかね、芸人にとっては大変なことですけど。

塙宣之:分かんないけどもさぁ。

土屋伸之:謹慎した結果、詐欺がなくなればいいですけどね。

松尾貴史:そうですね。

土屋伸之:反社の人たちが追い詰められるような結果に繋がっていけばいいですけど。

松尾貴史:そこなんですよね。

土屋伸之:今のままだと、騒動落ち着いて振り返ってみたら、別に詐欺の件数が減ってないけど、芸能人の闇営業はゼロになりました、みたいな。

松尾貴史:うん。

土屋伸之:闇営業ゼロ運動で終わっちゃうような感じが。そういう方向に向いてる騒ぎ方ですよね。

松尾貴史:注目を集めない方向に行くってことで、プラマイはないでしょうね。本当に詐欺グループとか反社会的勢力の人って、昔から芸人や有名人を周りにおいて、注目を集めて、力を誇示するっていう。

塙宣之:うん。

松尾貴史:今、政治家の方でもね、桜を見る会とかね、官邸とかに芸人さんを呼んで悦に入ってる方いますけど。

塙宣之:ふふ(笑)

松尾貴史:似たような精神構造なのかなって。

塙宣之:僕は籠池さんに似てるって理由で呼ばれませんでしたけど。

土屋伸之:その理由じゃねぇ(笑)

松尾貴史:はっはっはっ(笑)

土屋伸之:その理由じゃねぇ(笑)その理由でじゃねぇだろ、ツーショットがNGっていう(笑)

塙宣之:安倍首相とのツーショットNG。

土屋伸之:籠池さんを思い出すから(笑)

塙宣之:ちょっとあるっぽい(笑)

松尾貴史:遠目に見たら、そうかもしれないっていうね(笑)

塙宣之:これは本当にね…

土屋伸之:今は芸人ですけど、他の芸能人の方とか、政治家の人とかにね、見つかったら大変でしょうね。

出水麻衣:波及する可能性はありますよね。



ナイツのちゃきちゃき大放送

本日の人気記事

本日の人気記事