明石家さんま、西田敏行が新人時代に武敬子プロデューサーを唸らせた演技をしていたと明かす「それで凄いと…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年10月19日放送のMBSラジオのラジオ番組『ヤングタウン土曜日』にて、明石家さんまが、西田敏行が新人時代に武敬子プロデューサーを唸らせた演技をしていたと明かしていた。

明石家さんま:武敬子さんのドラマに出てた、西田敏行さん。その時、新人で、神父さんの役でワンシーンなんですよ。

村上ショージ:うん。

明石家さんま:で、何にも売れてないし、チョイ役やねん。

村上ショージ:うん。

明石家さんま:チョイ役で来はったんですって。ほんで、武さんも青年座の俳優さんやと思って。

村上ショージ:うん。

明石家さんま:そしたら、神父の役で西田さん、「すみません、プロデューサー。酒飲んで酔っ払ってる神父でいいですか?」って言って。

村上ショージ:うん。

明石家さんま:流れに関係ないから、「どうぞ」って言うたら、酔っ払いの神父をその短いシーンでやらはったらしいねん。

村上ショージ:うん。

明石家さんま:それで「凄い」と思ったらしい。

村上ショージ:うん。

明石家さんま:こんなだから、チョイ役でもね、邪魔しないように。で、自分でやりたいことを通す。

村上ショージ:うん。

明石家さんま:西田俊行っていう役者さんは、新人デビューから凄かったっていう。

横山玲奈:うん。

明石家さんま:人と違うこと、人がやらないことをちゃんとプロデューサーに言ってからやって。その酔っ払いの神父さんがすっごい面白かったらしい。

村上ショージ:へぇ。

明石家さんま:それがチョイ役やで、もう。本当に通る、神父さん役やけど、エキストラみたいなもんや。

村上ショージ:うん。

明石家さんま:でも、そこのシーンをこだわる凄さな。それは、あれだけの役者 さんになると、大昔に言うてはったぐらいやから。

村上ショージ:うん。

明石家さんま:だからもう、凄いもったいないのよね。

おぎやはぎ矢作、西田敏行とドラマ共演してそのアドリブ演技に惹き込まれてしまったと告白「自分の演技のことなんか忘れて見ちゃう」
2024年10月17日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼が、西田敏行とドラマ共演してそのアドリブ演技に惹き込まれてしまったと告白していた。 矢...
オードリー若林、西田敏行に日本アカデミー賞授賞式で言われた一言に改めて「あんな拾い方させちゃダメだよね(笑)」
2023年3月4日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、西田敏行に日本アカデミー賞授賞式で言われた一言に改めて「あんな拾い方させちゃ...
タイトルとURLをコピーしました