ナイナイ岡村隆史、キングオブコント2024で審査員への批判の声が多かったことに疑問「何を言うてるんですか?」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年10月17日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、キングオブコント2024で審査員への批判の声が多かったことに疑問を呈していた。

岡村隆史:見ました?キングオブコント。

矢部浩之:見てた。

岡村隆史:ああ。全部は見れてなくて、なんか知り合いとかから色々聞いて。「これとこれとこれは見といた方がいいよ」っていうのを、またこう抜粋して見さしてもらったんですけど。

矢部浩之:まぁ、流れがあるからね、やっぱりこのコンテストは。

岡村隆史:そう。で、またそのなんかね、「審査員の好みですから」とか、そういう言葉が一人歩きしていくじゃないですか。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:審査員がどうや、こうやとか。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:コンテストになってくるとね。

矢部浩之:「そやで」って思うわな(笑)

岡村隆史:そうやねん。「何を言うてるんですか?」ってちょっと思ってしまうというか。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:審査員の方がいるから、順位ってつくんですよ。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:分かります?言うてること。そうなんですよ。

矢部浩之:だから、見てる人は自分の評価と違うから、そういうことを言うわけやんね。審査してんねん。

岡村隆史:あとまぁ、「何を偉そうに審査してんねん」って。でも、審査しないと順位がつかないですし、そういうのがコンテストですし。審査員の好みっていうのはそういうことであって。我々の時代なんかも、審査員の先生にハマりに行って、お客さんの笑い云々よりも、「審査員の方が好きやろな」って、こうやって舞台を大きく使って、汗かいて若手がこう頑張ってますよって見せるのが優勝に近づく。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:笑いが2番目。一生懸命やってるみたいな。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:「若手らしいな」っていうのがまず来てないと。っていうのでやってましたから。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:それもやっぱ審査員の好みじゃないですか。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:もちろん、ウケもあるんですけどね。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:だからなんかもう大変やなぁと思って、その審査する人も、なんか色々言われたりすんのも。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:でも、それしゃあないやん、頼まれて。

矢部浩之:難しいよねぇ。

岡村隆史:難しいと思うで。

矢部浩之:難しいね。

岡村隆史:で、毎回言われるの覚悟で…なんででもそんなん言われなアカン時代になったのかなぁ(笑)

矢部浩之:ふふ(笑)

岡村隆史:と、思うねんけどさ。

矢部浩之:うん、難しいよね。

岡村隆史:難しいよね。みんなもそれもなんか、でもしゃあなしっていうわけじゃない、頼まれてやってるわけやからね。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:そんなにみんなこう色々言わいでもって、ちょっと思うんですけど。

矢部浩之:うん。

マヂラブ野田クリスタル、キングオブコント2024の審査で「点数の幅が狭すぎる」という批判に激怒した理由
2024年10月15日配信開始のYouTubeチャンネル『野田クリスタル【野田ゲー】』にて、お笑いコンビ・マヂカルラブリーの野田クリスタルが、キングオブコント2024の審査で「点数の幅が狭すぎる」という批判に激怒した理由について語っていた。...
マヂラブ野田クリスタル、キングオブコント2024の審査員が「点数差がなく審査の意味がない」と批判されていることに猛反論「最高の審査をした」
2024年10月15日配信開始のYouTubeチャンネル『野田クリスタル【野田ゲー】』にて、お笑いコンビ・マヂカルラブリーの野田クリスタルが、キングオブコント2024の審査員が「点数差がなく審査の意味がない」と批判されていることに猛反論をし...
タイトルとURLをコピーしました