はんにゃ金田、『ピラメキーノ』でのブレイク時は「3日完徹」のような状態で記憶がなく共演した矢島舞美に「どこ出身?」などを何度も質問してしまっていたと告白

2020年2月19日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、お笑いコンビ・はんにゃの金田哲が、『ピラメキーノ』でのブレイク時は、「3日完徹」のような状態で記憶がなく、共演した矢島舞美に「どこ出身?」などを何度も質問してしまっていたと告白していた。

金田哲:(ブレイク時は)二年半ぐらい、3日完徹とか。

佐久間宣行:うん。

金田哲:「こんなに寝れないんだ」みたいな状態で。

佐久間宣行:俺、現場にさ、ベッド用意してたじゃん。

金田哲:そうです。

佐久間宣行:楽屋に、半金田専用ベッドを用意して。

金田哲:はい。そこで寝てた記憶ありますね。あと、『ピラメキッド』とか、特撮もやってたから。

佐久間宣行:『ピラメキーノ』って、異常人気になっちゃって、一年で。

金田哲:はい。

佐久間宣行:で、急にゴールデンもやることになって。週30分番組5本と、ゴールデン1本の3時間半作らされてた時期があって(笑)

金田哲:そう。

佐久間宣行:週、3時間半(笑)で、週3時間半だから、週に3日ぐらいロケやってたんだよな(笑)

金田哲:はい。で、1日の1コーナー、吊り下げられてメシ食うとか、そういうコーナーが1日20本撮りとかなんです。

佐久間宣行:そう、そう(笑)

金田哲:マジで寝てないし、激辛食って、大食いして、気絶するぐらい食った後、その後、吊り下げられるんですよ。それで20本撮りして。

佐久間宣行:それが終わったら、特撮のスーツに着替えて外ロケ行くんだけど(笑)

金田哲:そう。で、アクションして。

佐久間宣行:アクションしてんだけど、ドラマってちょっと間空くじゃん。金田がすぐ行方不明になるの(笑)

金田哲:ふふ(笑)

佐久間宣行:で、「どこ行ってんだろう?」って思ったら、日陰で寝てんの(笑)

金田哲:そうです。便所の隣の汚ぇところで、「とにかく寝させてくれ」って(笑)で、矢島舞美ちゃんって当時…

佐久間宣行:℃-uteの矢島さんね。

金田哲:この前、久々に会って。「よく昔、喋った」みたいな感じだったんですけど、僕、覚えてないんですよ、その時の会話。

佐久間宣行:ああ、そう。

金田哲:で、毎回、喋るたびに「どこ出身なの?」「何が好きなの?」って、同じ質問するんですって。

佐久間宣行:そう、そう。あの時の金田のね、もう本当、反射神経だけでやってる感じ。

金田哲:今より10 kgぐらい痩せてますから。

佐久間宣行:ああ。

金田哲:22~3歳ですからね。

佐久間宣行:今、霜降りが同じような状態だけど、アドバイスを送るとしたらどうなの?

金田哲:だから、「ちょっと寝なさい」っていうのが。

佐久間宣行:ふふ(笑)

金田哲:心配なんです、僕、今、第7世代が。

佐久間宣行:うん。

金田哲:やっぱり何って言うんでしょう、ストレスと言うか、おかしくなるんで、やっぱ人って。



佐久間宣行のANN0

本日の人気記事