佐久間宣行P、Netflixドラマ『地面師たち』を絶賛「一気見、必至ですね」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年7月24日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビプロデューサーの佐久間宣行が、Netflixドラマ『地面師たち』を絶賛していた。

佐久間宣行:『地面師たち』はNetflixで、もう配信してんのかな。俳優の綾野剛さんと、豊川悦司さんがW主演で、大根仁監督で。新庄耕さんの小説を実写化したNetflixシリーズ、全7話ですね。

今月25日から配信開始だから、これからか。実際の事件をモチーフにした100億円を騙しとる『地面師』っていうのは、実際にはない土地とか、権利のない土地を売る詐欺グループの綿密な役割とその華麗なる手口をドラマにしたものなんですけど。

これ、物凄く面白いです。大根さんが原作読んだ時に、「ドライブ感を感じて、これを大事にしたい」っておっしゃってたんだけど、その言葉の通り、一気見、必至ですね。

一回見始めたら、最後まで見ちゃうぐらい面白いですね。Netflixでね、配信の番宣番組をやったんだけど、その時に豊川さんと綾野剛さんが、大根さんから脚本が送られてきた時に、それ読んだ時点で面白いから、もう言うことがないと思ったっていう(笑)で、引き受けたっつって。

だからその脚本を読んだ人が、キャストがほぼみんな即決で決めたっていうぐらいのクオリティだと思いますね。

実際、それにこういう事件って、ほらこういうものって結末がもう分かってるじゃん、ある程度ね。もう実際の事件をモチーフにしてるから。なのに、最後までハラハラするんですよ、マジで。

特に最後の最後のクライマックスなんて。だから本当、日本であんまりないケイパーモノ、犯罪モノもとしてワクワク、ドキドキしながら見れる作品だと思います。明けて今日配信、なるほど。

佐久間宣行P、Netflixドラマ『地面師たち』で流れる石野卓球の楽曲に感動「もう凄い電気グルーヴファンとして嬉しかった」
2024年7月17日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビプロデューサーの佐久間宣行が、Netflixドラマ『地面師たち』で流れる石野卓球の楽曲に感動...
佐久間宣行P、豊川悦司・綾野剛と『地面師たち』『トークサバイバー3』番宣番組で共演「初対面のトヨエツと綾野剛と…」
2024年7月17日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビプロデューサーの佐久間宣行が、豊川悦司・綾野剛と『地面師たち』『トークサバイバー3』番宣番組...
タイトルとURLをコピーしました