ナイナイ岡村、東野幸治から「先輩から誘われた時のお作法」がなっていないと指摘されて納得「なるほどね」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年7月11日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、東野幸治から「先輩から誘われた時のお作法」がなっていないと指摘されて納得していた。

リスナーメール:東野幸治さんの『ホンモノラジオ』で、岡村さんが「何日空いてる?」と聞いて、後輩の岡村さんが断れない状況を作って、ゴルフやサーフィンに誘ってきたと言っているメールが読まれて、「こういう時は、『今、確認しますけど何ですか?』というのが正解ですよ、岡村坊っちゃん」と言っていました。

岡村隆史:ふふ(笑)

リスナーメール:次から、「何ですか?」とワンクッション置くのが正解らしいです。

岡村隆史:「何ですか?」って聞いたらいいんですか?

矢部浩之:「今、確認しますけどもその日。なんですか?」って。

岡村隆史:なるほど。

矢部浩之:ちょっとそのなんか雰囲気もあるやろな、言う雰囲気。

岡村隆史:でも、それなんか…「なんですか?」って聞かれた時点で、なんかちょっと「ん?」ってなれへんのかな。まぁ、東野さんはなれへんか。

矢部浩之:東野さんはOKなんじゃない?

岡村隆史:嫌やって言うても、受け入れてくれる人なのかな。

矢部浩之:そう。で、次から「あ、こいつはこれは来ぇへんねや」って。

岡村隆史:ああ。

矢部浩之:「でも、これは好きらしいな」みたいな。

岡村隆史:なるほどね。なんかその決まってるって言いますもんね、東野さん。デニムやったらこの人って。

矢部浩之:ふふ(笑)

岡村隆史:映画を見に行くんやったらこの人、登山行くならこの人、ゴルフ行くんならこの人みたいな。なんかもう大体、その決まってるというか。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:そういうお付き合いの仕方。でも、誰とでもご飯行ったりしはる人ではありますけど。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:「この日空いてる?」って聞かれて、「え?なんですか、ちょっと確認しますけど」って。

矢部浩之:そう、「空いてます」とは言わない。

岡村隆史:なるほど。こっちも先輩から声かけてもらったら嬉しいってのがあるからね。「空いてます」って言うけど。

東野幸治、ナイナイ岡村隆史のクレームに対して反論「っていうのが、正解じゃないでしょうか?」
2024年7月5日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、ナインティナイン・岡村隆史のクレームに対して反論を行っていた。 リスナーメール:『ナインティナインのオールナ...
東野幸治、『旅猿』収録でナイナイ岡村隆史から「ショックなこと」を打ち明けられたと告白「みんな俺に気をつかって…」
2024年3月22日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、『旅猿』収録でナイナイ岡村隆史から「ショックなこと」を打ち明けられたと告白していた。 東野幸治:最近知った...
タイトルとURLをコピーしました