山里亮太、『テレ東ミュージックフェス』のオープニングの時点で「潔さ」を感じたと告白「この番組は、生放送の演奏と事前収録を…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年6月26日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、『テレ東ミュージックフェス』のオープニングの時点で「潔さ」を感じたと告白していた。

山里亮太:凄く潔いオープニングだったんだけど。「さぁ、ということでね。今回始まりました、テレ東の夏フェス2024、この番組は生放送の演奏と、事前収録をお届けします」って言うんだよ(笑)

俺、潔いなぁって思って(笑)「自前収録を」っていう(笑)で、みんなアーティストさんもね、忙しいから。事前収録で歌とか撮ってるやつも、まぁ入ってくるわけさ。あと、ロケVも入るから。

で、奥田民生さんはやっぱ忙しいから、事前収録でね、前日。で、その事前収録の日が俺がスケジュールが無理で、おしずしか行ってないの。でもね、その繋がりというかさ、
映像的になんかこう、さもそこに民生さんがいるような感覚にやっぱしたいじゃん。

だから、これ凄いのはね、今日使ってるセットに、民生さんを招いて、民生さんとおしずでトークしてる収録を事前収録してるわけ。で、それをスムーズにスーっと入れることによって、さも今、民生さんがそこにいるようにっていう。

で、普段、俺が喋り過ぎて、おしずが本当はこんだけMCできんのに、邪魔してたのかなって思うぐらいちゃんとMCできてて、それもいいなぁって思って。でも、一個だけ引っかかることがあったのよ。

これね、今日のチーム、凄い頑張ってくれて、めちゃくちゃロケの内容も面白かった。構成も良かったし、素晴らしいブッキングで良いライブだった。でも1個だけね、ちょっとこれはどうなのって思ったことがあったんだけど。

その民生さんパート、で、おしずがいる。この同じセットでやるっていう中で。おしずの衣装が違ったのよ(笑)ここなんだよ、俺が気になったのは。セットもね、画角によってはもう民生さんがここにいるんじゃないかって画角なんだけど、なぜかおしずが南海キャンディーズの舞台衣装で出てたの(笑)ここだけね、それ以外はもう完璧だったのよ。

佐久間宣行P、ダウンタウン浜田に憧れてしまったスピードワゴン井戸田がとんでもないツッコミをしていた過去について語る
2024年6月1日放送のテレビ東京の番組『伊集院光と佐久間宣行の勝手にテレ東批評』にて、テレビプロデューサーの佐久間宣行が、ダウンタウン・浜田雅功に憧れてしまったスピードワゴン井戸田がとんでもないツッコミをしていた過去について語っていた。 ...
佐久間宣行、『川島明の辞書で呑む』がイレギュラーな放送の仕方をしている理由を予想「テレ東はすぐレギュラーにしたいけど…」
2024年5月11日放送のテレビ東京の番組『伊集院光と佐久間宣行の勝手にテレ東批評』にて、テレビプロデューサー佐久間宣行が、『川島明の辞書で呑む』がイレギュラーな放送の仕方をしている理由を予想していた。 池谷実悠:本日取り上げるのはこちら、...
タイトルとURLをコピーしました