東野幸治、ナイナイが『マルコポロリ』天然素材SPに呼ばれなかった理由「大阪では揃わせないっていう」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年5月10日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、ナインティナインが『マルコポロリ』天然素材SPに呼ばれなかった理由について語っていた。

東野幸治:ネットニュースになって見てたら、岡村も矢部も「そんなん知らんかったし」って。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:「そんなん、言うてくれたらいいのに、寂しいわ」っていうのがネットニュースになったから、絶対に『マルコポロリ』のスタッフ、「あ、きた!」って。

渡辺鐘:はっはっはっ(笑)

東野幸治:「はい、釣れた。はい、釣れました」って(笑)

渡辺鐘:はっはっはっ(笑)

東野幸治:「ナイナイ、ブッキングできます」って。「あとはギャラだけや!」って(笑)

渡辺鐘:はっはっはっ(笑)

東野幸治:「あとギャラだけ。どうする?どうやって集める?」言うて(笑)

渡辺鐘:はっはっはっ(笑)

東野幸治:「『よ~いドン!』の麒麟・田村のおばちゃんとの日帰り、あれ近場で済まそか。姫路でええやろ」って(笑)

渡辺鐘:ナンボやねん、それ(笑)

東野幸治:「奈良で2~3時間でええやろ」とか。やっぱギャラ高いと思うんですよ。

渡辺鐘:うん。

東野幸治:ナインティナインをね、まず呼ぶのとか。これ、俺の想像ですよ。多分ですけど、東京でナインティナインの仕事あります。で、大阪でナインティナインの仕事ないんですよ。

渡辺鐘:うん。

東野幸治:これ、ナインティナインは吉本の宝ですから。そんなに安売りはできません、と。だから、東京で二人でやんのはええけど。

渡辺鐘:うん。

東野幸治:「別に大阪が東京と比べて」とか。

渡辺鐘:うん。

東野幸治:制作費を比べて、とか。格とか。東京一番、大阪二番って思ってないと思うんですけど。変なこと言いますよ。思ってると思うんですよ。

渡辺鐘:はっはっはっ(笑)え?変ですね(笑)

東野幸治:はっはっはっ(笑)

渡辺鐘:もう一回、噛み砕いて言うてもらっていいですか?(笑)

東野幸治:分からんやっちゃな、コイツ(笑)

渡辺鐘:いやいや(笑)

東野幸治:…だから、大阪では揃わせないっていう。

渡辺鐘:ナイナイさんを?

東野幸治:ナイナイさんを、ナイとナイにさせてるんですよ。

渡辺鐘:ふふ(笑)

東野幸治:ナイとナイがひっつかないように多分してると思うんですよ。

渡辺鐘:うん。

東野幸治:それはだから、プロダクション経営の王道やと思うんですよ。

渡辺鐘:ああ。

東野幸治:だから多分、『マルコポロリ』みたいなんも、関西ローカルで。「ゴールデンの時間?「いや、違います。昼1時です…いや、12時58分です」「どっちでもええわ。なんやそれ」「すみません」っていうくだりで(笑)

渡辺鐘:はっはっはっ(笑)誰それ?(笑)岡本社長ですか?

東野幸治:いや、中村聡太(笑)

渡辺鐘:はっはっはっ(笑)

東野幸治:で、周りが気をつかって。ホンマは岡村さん、矢部さんも「出るわ」って言うかも分からんけど、揃わさないって方針なのか。ランクみたいなのがあるから、多分、呼ばれないと思うんですよ。

渡辺鐘:はい。

ナイナイ岡村隆史、天然素材を脱退したのは天然素材を立ち上げた泉正隆の一言がきっかけだったと告白「無理やなぁ、ナイナイ」
2024年5月9日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、天然素材を脱退したのは天然素材を立ち上げた泉正隆(現 吉本興業副...
ナイナイ岡村隆史、『マルコポロリ』天然素材SPで宮迫博之やバッファロー吾郎Aが不在であった理由について言及
2024年5月9日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、『マルコポロリ』天然素材SPで宮迫博之やバッファロー吾郎Aが不在...
タイトルとURLをコピーしました