伊集院光、野球のことをほとんど知らないオズワルド伊藤が『出川哲朗のプロ野球順位予想2024』に出演した経緯に驚く「とんでもないことが判明します」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年4月5日放送のテレビ東京の番組『伊集院光と佐久間宣行の勝手にテレ東批評』にて、お笑い芸人・伊集院光が、野球のことをほとんど知らないオズワルド伊藤が『出川哲朗のプロ野球順位予想2024』に出演した経緯に驚いていた。

伊集院光:まぁヤクルトファンの出川さんが、熱くヤクルトのことを語り、日ハムファンの僕が熱く日ハムのことを語る。12球団を背負った有名人が来てる中で。

佐久間宣行:はい。

伊集院光:まぁ、オズワルドの伊藤君なんですけど、とんでもないことが判明します。

佐久間宣行:はい。

伊集院光:去年の秋、野球のルールで「犠牲フライ」というものを初めて知りました、と。

佐久間宣行:野球そのもの?!(笑)

伊集院光:野球そのもの。

佐久間宣行:の、ルールを?

伊集院光:はい、まだ勉強中です。

佐久間宣行:はっはっはっ(笑)じゃあ、球団とかの問題じゃなく?

伊集院光:ないです。ただ、上手かったのは、それを上手にギャグにしながら入ってきたのと。で、なんでそんなことになったのかって思ったら…正直言いますよ、僕はなんか空いたところをみつけて、吉本のマネージャーがちょっと盛っちゃったっていう。

佐久間宣行:ああ、プロフィールをね。

伊集院光:「ウチのは横浜ファンです」ってぶっこんできたと思ったら、あまりに野球を知らないのに、野球をリスペクトして覚えたがっているっていう、オズワルドの伊藤君と、他の収録で会った出川さんが直接これも頼んで。

佐久間宣行:出川さんキャスティングなんですね?

伊集院光:そうなの。だから、伊藤君も「前のオンエアを見させてもらったけど、このメンバーでやるのはちょっと無理です」って言ってたんだけど、出川さんが「いや、あそこまで野球知らないのは面白い」って呼んじゃったもんだから。

佐久間宣行:ふふ(笑)

伊集院光:針のむしろで、孤軍奮闘してたよ。

佐久間宣行:ふふ(笑)

伊集院光:で、正直言いますけど、まぁDeNAのデータがないから、圧倒的に最下位予想が多くなってるんだよ(笑)

佐久間宣行:ふふ(笑)

伊集院光、出川哲朗が招集して実現した『出川哲朗のプロ野球順位予想』で番組終わりの飲み会にほとんどの出演者が参加していたと明かす「ただただ野球の話を…」
2023年12月2日放送のテレビ東京の番組『伊集院光と佐久間宣行の勝手にテレ東批評』にて、お笑い芸人・伊集院光が、出川哲朗が招集して実現した『出川哲朗のプロ野球順位予想』で番組終わりの飲み会にほとんどの出演者が参加していたと明かしていた。 ...
伊集院光、出川哲朗が自信満々に山﨑福也投手はFA宣言をして「ヤクルトに入ることは決まっている」と言っていたと明かす「俺だけの情報源があるから」
2023年11月27日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、出川哲朗が自信満々に山﨑福也投手はFA宣言をして「ヤクルトに入ることは決まっている」と言っていた...
タイトルとURLをコピーしました