麒麟・川島明、アニメ・漫画好きなサウジアラビアの大富豪が日本人にした歓待に驚く「部屋には無数の…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年4月7日放送のTBSラジオ系の番組『ブレインスリープpresents川島明のねごと』(毎週日 19:00-20:00)にて、お笑いコンビ・麒麟の川島明が、アニメ・漫画好きなサウジアラビアの大富豪が日本人にした歓待に驚いたと語っていた。

川島明:アニメ業界が今、サウジアラビア凄いって言ってました。

天津飯大郎:サウジね。

川島明:サウジアラビア、だってドラゴンボールのテーマパークを作るんですよ。

馬場園梓:あ、なんか見たわ。

川島明:日本ができないこと。サウジアラビアの偉いさんが、日本のアニメ大好きで、「もう先にやります」みたいな。

馬場園梓:うん。

川島明:金もあるし、ドラゴンボール、鳥山先生のこともありますからっていうことでやらはって。

馬場園梓:いやぁ。

川島明:サウジアラビアに、バンバン、バンバン今、日本のアニメ仕事が行ってるらしいです。

馬場園梓:え?!

天津飯大郎:そうです。僕、物凄いね、サウジアラビアに詳しい、そしてアニメにも精通してる人と知り合って。

川島明:へぇ。

天津飯大郎:で、その人の話曰く、本当にめちゃくちゃアニメ好きな姫、王子が多くて。

川島明:ホンマやって。

天津飯大郎:本当に、「この単行本の作者に、サインもらってきてもらえますか?」って姫がお願いして、それ物凄いつてを探って、書いてもらって送ったんですって。
馬場園梓:うん。

天津飯大郎:で、「お礼をしたい」って言って、サウジアラビアまでわざわざ旅券を出してくれて。

川島明:来てくださいって。

天津飯大郎:で、サウジアラビアの一番のご褒美らしいんですけど、知らなかったんですけど、ガガガッって入ったら、部屋に無数のサーベルが飾ってあって。

馬場園梓:うん。

天津飯大郎:「どれを持って帰ってもいい」って(笑)

馬場園梓:はっはっはっ(笑)

川島明:サーベル取り放題(笑)サーベルビュッフェ(笑)

馬場園梓:はっはっはっ(笑)

川島明:それが最高のもてなしなんだ、と。

馬場園梓:聞いたことない(笑)

天津飯大郎:これはもう、サウジアラビアで考えたら、本当に凄いことなんですって。

川島明:へぇ。

天津飯大郎:「何を持って帰ってもいい」と。

川島明:何本でもいい、と(笑)

天津飯大郎:はい、入れ放題(笑)

馬場園梓:税関、引っかかるでしょうよ(笑)

天津飯大郎:そう、だから結局、「引っかかるから」っていうので、「お気持ちだけでも」ってなったんですけどね。

麒麟・川島、天津・向の「アニメ仕事を主軸に年収1千万円」という報道を否定「最低、2500」
2023年2月12日放送のTBSラジオ系の番組『ブレインスリープpresents川島明のねごと』(毎週日 19:00-20:00)にて、お笑いコンビ・麒麟の川島明が、天津・向清太朗の「アニメ仕事を主軸に年収1千万円」という報道を否定し、「最...
麒麟・川島、天津・向の「アニメ仕事」がハライチ岩井と霜降り明星・粗品に食われて「バブルの終わり」を迎えたと明かす
2023年5月20日放送のTBSラジオ系の番組『川島明のねごと』(毎週日 19:00-20:00)にて、お笑いコンビ・麒麟の川島明が、天津・向清太朗の「アニメ仕事」がハライチ・岩井勇気と霜降り明星・粗品に食われて「バブルの終わり」を迎えたと...
タイトルとURLをコピーしました