東野幸治、メッセンジャー黒田のNHK『あさイチ』と関西の番組での態度の違いについて「糾弾したいと思います」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年3月15日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、メッセンジャー・黒田有のNHK『あさイチ』と関西の番組での態度の違いについて「糾弾したいと思います」と語っていた。

リスナーメール:3月12日NHK『あさイチ』のゲストに、朝ドラ『ブギウギ』で共演された近藤芳正さんと、黒田さんが出られていました。この日のテーマが流行ってるという、焼き天ぷら。

化学料理研究家・サワケンさんの焼き天ぷらの紹介ビデオ中、その天ぷらを試食してる間、ずっと喋ってる黒田さん。案の定、大吉さんに「ちょっと私語多いと思うんで」と注意されました。

次のかき揚げの紹介中も、「淡島の玉ねぎ美味しいんで、また送ります」とか、色々と近藤さんに喋り続けてる声が少し漏れていました。

ワイプの中の黒田さん、「生ナレーションです」とまた注意された黒田さん。その後、「大阪では天ぷらにはウスターソースつけるんです」との発言から、NHKスタッフが急遽用意してくれたウースターソースをかけて、さつまいもの天ぷら試食。

大吉さんに「昭和の味で美味しい」と言われた黒田さん。「最近は昭和ブームなんでちょうどいいんちゃいます?」と言い返し、笑いながら朝のニュースに切り替わりました。その後ニュース終わり、次のコーナーも終始にこやかに私語する黒田さん。朝からNHKバージョンの黒田さんを見れてよかったです。

東野幸治:ということで。いや、もう本当にいよいよ来るんじゃないですか?黒田さんブームが本当に。

渡辺鐘:いや、その『あさイチ』チラッと見れたんですけど、張り切ってるじゃないですか。

東野幸治:はい(笑)

渡辺鐘:「ここが勝負」って思ってるんですよね。

東野幸治:ふふ(笑)

渡辺鐘:で、あれを見た関西のスタッフさんは「悔しい」と思ってると思うんですよ。

東野幸治:どういうことですか?

渡辺鐘:同じテーマでも、「こんなテーマ喋れるか」って黒田言ってるやん、西やったら、と。

東野幸治:言ってます、言ってます。だから「大阪では天ぷらにウスターソース」っていうのも、焼き天ぷらする時に、ポケット手ぇ突っ込みながら「なんでウスターソース用意してへんねん」と。

渡辺鐘:ふふ(笑)

東野幸治:「なぁ、買ってきたらええやないか」とか絶対言ってるんですよ。

渡辺鐘:ふふ(笑)

東野幸治:「玉ねぎ、なんで淡路の玉ねぎちゃうねん。味、全然ちゃうねん」とか言うの、散々言われてるから、NHKでニコニコしてる黒田を見たら(笑)

渡辺鐘:はい(笑)

東野幸治:それはもう、イヤでイヤでしょうがないと思います(笑)

渡辺鐘:そうです。

東野幸治:明日、ちょっと『ちゃちゃ入れ』ですから、本当にちょっと糾弾したいと思います。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:エンディングでは俺、上半身服脱がしてます(笑)

渡辺鐘:おっ、いいですね(笑)

東野幸治:はっはっはっ(笑)「なんで俺、裸やねん!」って言いながら、終わるようになんとかもっていきたいと思います(笑)

渡辺鐘:はっはっはっ(笑)

東野幸治、『ブギウギ』に出演するメッセンジャー黒田が「スタッフに嫌われてんじゃないか」と心配になった理由「黒田だけ真っ黒なんですよ…」
2023年12月22日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、『ブギウギ』に出演するメッセンジャー黒田が「スタッフに嫌われてんじゃないか」と心配になった理由について語...
東野幸治、『ブギウギ』出演でメッセンジャー黒田が増長し始めてまた傷害事件のようなトラブルを起こすのではと懸念「ガールズバー、ポカリまであと3年(笑)」
2023年12月15日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、『ブギウギ』出演でメッセンジャー黒田が増長し始めてまた傷害事件のようなトラブルを起こすのではと懸念してい...
タイトルとURLをコピーしました