ナイナイ岡村、オードリー若林が日本アカデミー賞「おスベリ三銃士」から卒業したことで自分も続きたいと思っていると告白「俺も卒業したい」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年3月14日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、オードリー・若林正恭が日本アカデミー賞「おスベリ三銃士」から卒業したことで自分も続きたいと思っていると告白していた。

岡村隆史:この3人(南海キャンディーズ山里、岡村、オードリー若林)はまぁニッポン放送でやらかしたなぁっていうのはあったけど。

矢部浩之:だから、もういいのよ。

岡村隆史:これで帳消しや、若林君なんて。

矢部浩之:もう入れたらアカンねんって、若林を。

岡村隆史:ホンマやね。若林君はこれで卒業、おスベリ三銃士から卒業したっていうことなのかな。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:これだからホンマ、リベンジする機会を設けてもらわんと。

矢部浩之:「え?なんすか?それ」って言われるかもしれんけど。「そんなんしました?僕」って。

岡村隆史:いや、でもこれはアレかなぁ。アカデミー賞のたびに俺は言うていこうかなぁ、おスベリ三銃士っていうのは…でも、アンパンマンチャンスっていうのがあるんですよ。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:アンパンマンが爆発的にヒットしたら、もしかしたらもう一度、話題賞なり、なんなりに絡んでリベンジする機会があるかも分からないんです、これ。

矢部浩之:アンパンマンは間違いなくヒットしますよ。

岡村隆史:間違いなくヒットします。そこでなんか、上戸彩さんとかと一緒に壇上に上がり、どさくさに紛れて。

矢部浩之:ヤバイなぁ、これヤバイパターンや。

岡村隆史:ふふ(笑)

矢部浩之:緊張するなぁ。

岡村隆史:「本当にどうもありがとうございました。この素晴らしい賞をいただいて、ありがとうございます。このアンパンマンに呼んでいただいたスタッフの皆さん、そして音響の皆さん、そして見ていただいたオーディエンスの皆さん、本当にありがとうございます」って、そのスタッフさんとお客さんに、ちゃんとご挨拶するっていうのをね。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:しっかりスピーチ。言うてはってん、鶴瓶師匠。「こんなところでボケようとせんでええねん。こんなところでボケようとしても、それはスベるだけや」って、鶴瓶師匠が言うてはってん。それのように、ちゃんとやらなアカンねん。そのチャンスがあればね。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:そこで俺も卒業したいと思ってんねん。

ナイナイ岡村、オードリー若林が大スベリした日本アカデミー賞授賞式に立ち向かったことを称賛「果敢に若林君は、またもう一回向かって行くというね」
2023年3月30日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、オードリー・若林正恭が大スベリした日本アカデミー賞授賞式に立ち...
ナイナイ岡村、日本アカデミー賞授賞式のスピーチで毎年イジられる失態を犯してしまった敗因
2022年3月3日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、日本アカデミー賞授賞式のスピーチで毎年イジられる失態を犯してしま...
タイトルとURLをコピーしました