ナイナイ岡村、オードリー若林が日本アカデミー賞授賞式のナビゲーターを務めたことに「そりゃないぜ」と物言い「スベったことをなかったかのような顔をして」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年3月14日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、オードリー・若林正恭が日本アカデミー賞授賞式のナビゲーターを務めたことに「そりゃないぜ」などと語っていた。

岡村隆史:ちょっとこれ、「そりゃないぜ」っていう話なんですけども。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:チラッとね、全部は見れてなかったんですけども。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:日本アカデミー賞。これでも、話題賞みたいなのを発表させていただいてますけれども。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:見てたらですね、あの、あの「おスベリ三銃士」と言われた。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:アカデミー賞おスベリ三銃士の一人、オードリーの若林君が、MCのようなことをしてたんですよ。

矢部浩之:うん、うん。

岡村隆史:そりゃないぜ、と思って。

矢部浩之:ふふ(笑)なんで?ええやんか(笑)

岡村隆史:いや、なんて言うのかな、たとえばね、何か映画に出て、日本アカデミー賞のあそこに行くんやったらいいんですけど、何か飛び越えて、若林君は。なんなら水卜アナウンサーと、マスターオブセレモニーの立ち位置にいてるんですよ。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:スベったことをなかったかのような顔をして。

矢部浩之:番組もやってるよね。

岡村隆史:やってるんですけど、日本アカデミー賞の舞台にMCとして返り咲いてるんですよ。

矢部浩之:だからもう三銃士じゃないねん。

岡村隆史:そりゃないぜ。

矢部浩之:ふふ(笑)

岡村隆史:なかったことにしてるんですよ。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:これ間違いない。日本アカデミー賞のおスベリ三銃士は、南海キャンディーズの山ちゃん、そして僕、そしてオードリーの若林君なんですよ。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:この三銃士は、もうある意味日本アカデミー賞から出禁って言われてもおかしくないぐらいのおスベリをしたという風な認識はされてたはずなんです。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:ところがどこからか、なぜなのか。その歴史はなんかなかったようにされ。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:淡々と、軽快にMCをやる若林君がいたんです。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:「そりゃないぜ」と。

矢部浩之:飛び越えたんじゃない?

岡村隆史:いや、これはね、ちょっともう…なんか残念やなぁと思って、ずっとこのおスベリ三銃士でいて欲しかったなぁっていうふうにちょっと思うんですけどもね。

オードリー若林、アカデミー賞授賞式で大スベリしてしまった敗因を改めて分析「それ分かんないんだろうね、35歳の若ちゃんは」
2024年3月9日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、アカデミー賞授賞式で大スベリしてしまった敗因を改めて分析していた。 若林正恭...
ナイナイ岡村、オードリー若林が大スベリした日本アカデミー賞授賞式に立ち向かったことを称賛「果敢に若林君は、またもう一回向かって行くというね」
2023年3月30日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、オードリー・若林正恭が大スベリした日本アカデミー賞授賞式に立ち...
タイトルとURLをコピーしました